友達に誘われてナイロン100℃の「犬は鎖につなぐべからず」 という芝居を観たんやけど、
緒川たまきさんにスッカリ骨抜きにされてしまいました。。


ひとつひとつの仕草、立ち振る舞い、着物の着こなし、もうあまりにも美しすぎて、鼻血ブー。

ほんとに同じ人間なのかしら…。もうずぅっと見ていたくなる。


彼女が動くと、空気が、ふわりと、ゆれる。


やわらかな羽衣を纏っているよう。


ほのかに匂い立つような艶と品。


例えば引き出しをただ開ける動作ひとつとっても


ひらり…となんか


ものすごく繊細で優雅で、たまらないのですよ。


お話は劇作家岸田國士さん(岸田今日子さんのお父さん)が大正末期~昭和初期に書かれた7本の短編を一つにまとめたオムニバス的なストーリーで、とにかく会話がお洒落でウィットに富んでる!

お名前だけは知ってて、ちゃんと戯曲は読んだことなかったんだけど、読んでみたくなったなぁ。


豆千代さんの素敵な和装のスタイリングも、懐かしくモダンな雰囲気とよく合っていて、良かった。


いつものナイロンとは毛色が違うけど、役者さんは皆さんとても上手いし、ぜいたくな気分になる舞台だった。


緒川たまきさん…一気に私の好きな女優さんナンバー1かも。。

あの色気はどこからくるのかなぁ。めっちゃ色気ない私に爪の垢でも…ヽ(;´Д`)ノ


なんか、ひとつひとつ、大事に、丁寧に生きようと思った。