日曜日に日本橋HDDVDプラネタリウム に行ってきました星空
なにをかくそう、私は大のプラネタリウム好き!!
(別にかくさんでもいいけど)
なにしろ根がロマンチストなもので。おほほキラキラ
ここもオープンしてからずっと気になっていたのだけど、
ようやく見に行けました。
(予約がちょっとめんどくさいのが玉にキズ。)

このプラネタリウムがすごいのは、
何といっても500万個の星が見られるってこと!

天の川のミルクをこぼしたような白い帯が
星の集まりだっていうのは周知の事実だけども、
このプラネタリウムはその白いもやまでも一つ一つ
ちゃんと星でできてるっていうんだから

本物の宇宙をみるような繊細な星空に包まれて
しばし、時をたつのも忘れて魅入りました。
ああ・・ええわぁ。ウットリ。。

ウルルンの時のティエンパ村の星空や、
ハワイのニイハウ島の星空を思い出して
少しホロリとしてしまった。

とにかく一見の価値アリっすよ!
6月までの期間限定だって。

すっかりプラネタリウムに癒された私。
家にもぜひ星空を!と
憧れのホームスター …はさすがに高いから
2200円って!安!
早く届かないかなぁ。ワクワク。。