撮影が終わって、まだリセットできないでいるのか、ボンヤリしてる(いつも?)

胸の奥の方がじーんとして、体中を透明な膜で包まれたよう。

歩いていても、なんか、フワフワしてる。


六本木ヒルズに「THE・有頂天ホテル」を観にいく。

始まるまで時間があったので、フラッと入ったこじゃれたレストランで、甘いモノをいただく。


めちゃうまいやん!!


甘いモノだけでこんだけ幸せな気持ちになれる自分を、アホやと思いつつ、ちょっと好きだ。


「THE・有頂天ホテル」面白かった。三谷幸喜はいつもウェルメイドだなぁ。

ちょっとした瞬間にこれだけ、いろんな人の魅力をつめこめるんだもの。さすが。人がイキイキしてるよ。役者陣もみんなよかった。


次の日は見逃していた「八月のクリスマス」を観に、飯田橋のギンレイホールに。初めて行ったけど、良い雰囲気の映画館だなぁ。


山崎まさよし、素敵だった。

「ただ、そこに居る」

それだけでもちゃんと成立して、魅せる。稀有な人。


観終わって、私は結構にのうでフェチなのだ、と気づく。


全てセルフサービス、食券制という不思議なジンギスカン屋で、肉をめいっぱい食す。

店内でエンドレスに流れるジンギスカンの作り方DVDを見てたら、酔った店長が「アレ、全部ウソだから。信用しないで」って、オイ。

いろいろ?な店だったけど、安いしおいしかったので、まぁいっか。