彼がウワサのクリストフ!

舞台ははるばる海を越え、ドイツから日本へ。


ロケは天気にも恵まれて、けっこう順調にいっている。

新宿のビルの屋上での相撲対決、コンラッド東京という超高級ホテルのスウィートルーム(一泊40万!)や浅草などなど、東京の名所(?)をいろいろ回りつつ撮影中。


ドイツの撮影のやり方は日本にくらべてじっくり時間をかける。一日に撮るシーン数も少ない。ドラマっていっても映画に近い感覚なのかな?

リハーサルを納得いくまで何回もやって、同じ芝居を繰り返し、いろんな角度から撮る。

同じ芝居を何度も正確に演じるのは難しいけど、カット割が多いのよりも長回しのほうが好きなので、けっこう私には合うのかも。

ドイツのスタッフの雰囲気もとても和気藹々としていて、楽しい。


ただ、いつも入り時間が異常に早い!早いって!

毎回4時5時タクシー集合当たり前。

ドイツ人は朝強いのか?なんでみんな朝からそんなにテンション高いの?

せめて、電車が走っている時間にしてくれよぅ・・!(魂の叫び)



ところで、このドラマの主人公、ウリ役を演じている方のお名前が、なんと

クリストフ!!!


「クリストフって、まさか・・あのマウスの名物おじさんのクリストフ?!」

と初めてドイツで会った時、ひとり心の中で大興奮。(もちろん別人なんだけど)へんな偶然。


さらにもうひとつマウスつながり。

今回、日本ロケの方の通訳をしてくださっている方は、マウスの原稿を翻訳したヒト!あの独特のしゃべり方「・・だよ」「・・だね」の生みの親なのだ。

いや、世間はせまいね。


「だいすき!マウス」見たことない人には全然わかんない話になっちゃった。

もうすぐDVDも出るようなので、こちらもお楽しみに☆


写真左はドラマの劇中写真。 右は噂のクリストフ。彼はこのあと回し姿に・・(笑)

もっと写真を観たい方はコチラ へ。