8ANDVC00052_I.jpg

行ってきました山形!

ファイブコインズシネマでお世話になった、ケーブルテレビ山形の吉村さんとの新プロジェクトの打ち合わせが中心だったのだけれど、半分うまいものツアーにもなっていました(笑)

山形は食べ物がほんとに美味しい。

世の中、美味しいものはたくさんあるけれど、記憶に残る味というものにはめったに出会えない。

山形にはね、それがいっぱいあるんです!


駅に到着してすぐ「栄屋本店」という店で、名物「冷やしラーメン」なるものを食べる。

私が注文したのは「薬膳ラーメン」。キクラゲとか、クコノミとかがたっぷり入っていて、体にもよさそう。

ひと口つるりといただくと・・ウマイ!

スープが醤油ベースでさっぱりしてるのにこくがあって、なんだか癖になりそうな味。

暑い日にはいくらでも食べられそうだわ~。


夕食は「最上亭」というところに連れて行ってもらって、最高級の米沢牛の鉄板焼きを食べる。

もう、あまりの美味しさに、昇天!!震えました。

舌に肉を乗せた瞬間、ジュワ~っととろけるの。

私が人生で食べた肉の中で一番!間違いない。

ああ、幸せ・・。


それから日本一の芋煮会。

毎年山形で開催されていて、その鍋の大きさったら半端ない。

6mの大鍋に、芋やこんにゃくや肉を入れて、クレーン(!)でかき混ぜるというワイルドさ。

朝から、その芋煮を食べるために県内も県外からもたくさんの人が押し寄せる。

うーん、不思議なイベントだ・・。

芋煮もしっかり堪能させていただきました♪


さて、新プロジェクト、2枚目のCDや写真集など、いろいろ上がっています。

どういう風に展開していくか、これから要注目です☆☆