ずっと放置ですみませんでした~🙇‍♀️

や~…何かここ一年位すっかり嵌りまくった趣味があって

時間があるとそれに掛かりっきりになっちゃって💦

趣味?塗り絵で~す照れ

 

ってことでその趣味の完成品でも貼ろうかな~?って思って

久し振りに出てきました笑

 

一枚目

これは見て分かる通りとにかく細かい!

そして50色以上の色鉛筆を持ってるのに見本に当て嵌まる色が

無くて3~4色ずつ重ねる箇所が多かったので、とにかく

めっちゃ!時間掛かりました!

これは確か一週間以上掛かったんだよね~。

例えばそうだな~…着物の青の部分は群青色+紫の重ね塗り。

黄色っぽい部分は黄土色に山吹色を重ねてるのよ。

木漏れ日みたいな所なんて、薄鼠色+紫+深緑+黒だから💦

玉飾りの方もそんな感じ色を重ねてるのばっかりなんで

本当に時間が掛かってかかって!

あと老眼+白内障の目にはこの細かいのは大変なんだわ。

あ、ちなみに周りはマステで額っぽくしてみた笑

 

二枚目

私、果てしなく写真撮るの下手だな笑

これは色見本とかないので適当です。

でもとりあえず冒険?探検?みたいな感じなら

ミリタリークリーン系の服がいいかな~?って感じで

こんな色にしてみた。

確か濃い鼠色+深緑の後、白鉛筆で馴染ませて塗ったやつ。

あと装飾がいい感じに皮っぽい色合いに塗れて

大変満足しております👍

あと水晶の億側を薄く塗るのに結構苦労した覚えが。

 

 

こんな感じでとにかく1枚1枚時間がかかるものを

趣味にしちゃったもんで、ずっと掛かりっきりで笑

女の子塗るのが楽しいんで、そういう塗り絵を探して

色々本屋とか回ってるんだけど、中々好みのが

無くてね~。やたらと『花』とか『動物』が多いのよ。

いや、それは興味ないんだよ~…。

あと…色鉛筆買いまくってるからそろそろ

世界堂さんの会員になるべきか真剣に悩んでる🤦‍♀️