ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

他の人的には問題ないというか、

世間一般的には可愛くて縁起の良いものっていう

感じみたいなので、大っぴらには言えないけど、

会社の建物の出入り口の頭上にある

ツバメの巣が本当に迷惑で居なくなって欲しい真顔

 

 

確かに姿は可愛いよ?

可愛いけど、本気で迷惑なんだよねあせる

 

最初の頃は、建物出入り口の真ん中位に

大家さんが素作り用の囲い作っててそこに

毎年毎年作ってたんだよ。

…まぁ正直何でそんな所に囲い作ってんだよ、

やめろよって思ってたけど、まぁまだ少し

気を付けてればそんなに危なくなかったのよ。

大家さんも出入りするスペースが取れる場所に

囲いを作ってくれてたみたいだし。

 

去年・一昨年辺りはその囲いを使わないで

何とあいつら、出入り口辺りでも、更に

会社の出入りする扉の真上に作りやがって

会社に出入りするだけ、別フロア行くのに

外に出るだけど糞害の危険に…滝汗

扉開けた一歩目の場所が糞だらけだったし…。

 

そして今年…会社出入り口とは反対側のパイプの上に

作られまして…それがさっきのあの写真なんですけどね?

…そこが私が通勤してから自転車を止めてる真上なんですよ。

20211129_085347.jpg

去年撮った写真だけど…この真上にさっきのパイプの

巣が出来てるわけですよ。

この奥には会社の自転車があって入れられないし、

そもそも大家さん宅用の階段昇降機が

取付てあるから奥に物を置けるスペース無いんだよね。

ここしか置けないって場所なのにまさかのこの真上…

本気で迷惑だし居なくなって欲しい真顔

3階位の高さの吹き抜けじゃなかったら

巣を作り始めたら完成しないように邪魔したいレベルで

…ていうか自分ちだったらネットでも張って

そもそも入って来られないようにしてると思う。

その位、毎年毎年本当に迷惑してる。

 

けど、最初に言ったようにツバメの巣って

縁起良いって言うらしいし、可愛いしで

そもそも大家さんが囲い作る位来るの楽しみみたいで

口にする訳にもいかないんですよ。

とりあえず自転車は会社の車が入ってる車庫の

端っこも端っこに…隙間にタイヤ突っ込んで

やっと扉にも車にもギリギリ当たらないな?って位の所に

無理やり置かせて貰ってるけど…正直停めるのも

出すのも手間が掛かって面倒だから

本当に早く巣立ってくれないかなぁ…無気力