ネタバレ有りの記事になりますので、これから参戦する方はご注意ください。

両日参戦したので、混ぜての感想となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レポは愛知公演でガッツリ書いたので、今回は前回と違った点のみ記載します。

 

 

いやー、愛知公演から一週間しか経っていないのに、バンドが進化していて驚きました😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年6月29日(土)30日(日) 有明アリーナ

※赤字は2日目の曲

 

 1.NOW

 2.マイミライ

 3.BANTAM

 4.念書/くちびる

 5.salvation/GO

 6.Golden Road/孤独のススメ

 7.ブラックホール

 8.Chateau Blanc

 9.我が魂の羅針/シャッター

10.VIVA!

11.BLEED/あの命この命

12.空夢

13.oh my love

14.Stray Hearts

15.Seno de Revolution

16.CHAIN

17.羽

18.YELLOW

19.Starchaser

〜アンコール〜

20.気分はI am All Yours

21.遠くまで

22.Okay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲葉さんの衣装

 

1日目

ゴールドのキラキラジャケット

黒いテカテカした素材の長袖シャツ

黒の半袖Tシャツ(白い文字でたくさん英字が書いてあったのとラインストーンが沢山付いてた)

グレーのモザイク柄のパンツ

パイソン柄のブーツ

 

 

 

2日目

ゴールドのキラキラジャケット

黒いテカテカした素材の長袖シャツ

黒の半袖Tシャツ(1日目とデザイン違い)

グレーのタイダイ柄のパンツ

パイソン柄のブーツ

 

 

マイクスタンドは両日ともシルバーでした。

 

 

 

 

 

 

 

1曲目のNOWですが、愛知では曲の途中でゴールドのジャケットを脱いでいたものの、有明では一曲終わるまで着てました。 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目のマイミライはスクリーン上に赤字カタカナで「マイミライ」って沢山流れてたんだけど、愛知の時からやってたかな??

「ハードにきたえて」のところで、お尻をパンパン叩いてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

3曲目のBANTAMでは驚きの演出が😳‼️

ラストのサビ前、ステージ真ん中でM字開脚でしゃがんでた稲葉さんが、突然後ろにコテッて倒れ込んだのですよ!!!!

最初はUNITEの時みたいに転んだのか、具合が悪くなったのかとめちゃくちゃ心配したのですが、そういう演出だとわかり安心しました…😮‍💨

 

稲葉さんが床に寝転がりながら、もがくようにうねうねと動き、その様子を上からカメラで撮影しています。

上からの映像には黒くて大きなニワトリも写り、その上に稲葉さんが動いてる感じですね。

 

演出とわかったので2日目は落ち着いて見られたのですが、倒れるタイミングが来たら稲葉さんが「せーの!」って感じで転がっていたのでちょっと笑いましたw

 

有明初日ではこの床に寝転ぶ演出、ブラックホールのアウトロでもやってまして、この時はマイクスタンドも倒してもがくように動いていました。

ただ2日目はやってないなかったんですよね…あれ?私の幻じゃないよね??🤔

 

 

 

 

 

 

 

4曲目の日替わり曲。

今日は何かなと楽しみにしてたら、1日目はまさかの念書のイントロが流れて、周りでも軽く悲鳴が起きてました。

en3.5は円形ステージだったけど、念書は私たちの目の前で歌ってくれたんだよな…あれは本当にカッコよかった。

籠のような赤いライティングが印象的でした。

声も良く出ていたと思います。

 

 

 

 

 

 

そして翌日の5曲目はまさかのGO。

私、GO大好きなんですよ…🥺

でも今の稲葉さんがGOを歌うところを見ていたら、なんだか曲が追いついたような感じがしました。

 (偉そうにすみません)

それくらい大人の魅力が更に加わって、曲に説得力が増した感じがしました。

 

 

 

 

 

 

そして2日目の6曲目、Golden Roadは固定曲かと思っていたら、まさかの孤独のススメが来た。

なんとなーく最初ちょっと音程がズレていたような??🤔

周りもGolden Roadじゃないし、ちょっと戸惑ってた感じがしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知公演でのブラックホールは、稲葉さんは自分を抱きしめながら歌っていたのですが、有明からはやらなくなりましたね。

両肘を上げて頭の後ろに手を置くのは一緒。

この曲になると、キリッと表情が一気に変わるのが怖い。

頭上からのカメラ映像と水が流れている映像が、ブラックホールの世界観にマッチしてとっても素敵なんですよね。

私はブラックホールを観にこのLIVEに来ていると言っても過言では無いです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

お着替えして戻ってきた稲葉さん

 

1日目

グレーに黒のスプラッシュインク柄?が右胸にある長袖シャツ。

 

2日目

茶色の長袖シャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

11曲目の日替わりがBLEEDで驚いた!!

確かen-ZeppはDay.5のセトリに入ったんだよね。

終演後、友達に真っ先に報告しちゃった。

2日目はVIVA!終わりで下手花道にそのまま居るから、あれれ??と思っていたら、あの命この命が始まった。

バックスクリーンの映像は無く真っ暗な中、アコギを弾きながら歌う稲葉さんにのみピンスポットでライトが当たり、息をするのを忘れるくらい見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そういえばStray Heartsで驚いたんだけど、カメラマンさんがメンバーの後ろから撮影しながら、ステージを半周廻るんですよ。

(しかもカメラ担ぎながら自分で廻って行くスタイル)

これ愛知からやってたのかな??全然気づいてなかったわw

 

 

 

 

 

 

 

サポメン紹介は面白かった方をかい摘んでお届けします。

 

(1日目)

 

徳ちゃん

(この時ブルーのポンチョを着ていた徳ちゃん)

稲葉さんに「徳ちゃんこのポンチョ着てみたら?」といきなり勧められたんですよ。

 

(´.-`)

背高いしスタイル良いからなんでも似合うと思って(笑)

 

徳ちゃん

これからはポンチョ徳永と呼んでください!!

 

(´.-`)

ポンチョ徳永www(一人ツボる)

 

 

その後すぐにお着替えしてました。

私、有明で気付いたんですけど、サポメンのみんなはここで一人ずつ衣装替えして行くんですね。

 

 

 

サムくん

 

(´.-`)

どうですか?有明は。

 

サムくん

去年B'zのLIVEを観に来てるんですよ。

 

(´.-`)

結構日本に居ますよね。

 

※そうだった!初対面のはずのケンさんに、帰り車で送ってもらったんだよね(笑)

 

 

 

(2日目)

 

シェーン

 

(´.-`) (拍手が鳴り止まず)すごい人気ですね。

 

(´○△○)

サム、ニホンゴジョウズネ、ムカツク(笑)

 

(会場中爆笑)

 

 

 

デュラン

 

(´.-`) デュランさんには結構前からツアーにも参加してもらってて。なんか忍者みたいなギターを弾くなと思ったんですよ。

 

(会場中??でシーンとなる)

 

(;´.-`)

反応が全く無いんですが…

忍者じゃなくて忍びだ!!

人の五感に入り込むような…ウィルスだ!!!!

 

 

デュラン

(苦笑いしか出来ず)

 

 

っていう両日とも割とグダグダなサポメン紹介のコーナーでした。

(座長しっかり!!)

 

 

 

アンコールの衣装は愛知と両日とも同じでした。

 

 

 

 

 

 

遠くまでは、愛知の事もあったのでどうかなと思ったのですが、両日ともラストのロングトーンはスパーンっとこちらが驚くくらい声が出てました。

周りもシーンとしてて、何ならちょっと引いてた😂

(最後拍手しながら、今のやばくない??って皆んな言ってたw)

私はちょっと泣いたよ🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、両日ともに素晴らしいLIVEでした。

終わってみていつも思うけど、今回のソロツアーは本当に満足度が高い。

だから毎回体感10分なんだと思う。

 

毎回こんなに幸せな気持ちにしてくれて、ありがとうございます😭

 

 

 

 

 

 

 

有明公演では、去年の長居ぶりの友人達にも会えたし、いつも会えるフォロワーさんともたくさんお話し出来て嬉しかったな☺️

 

とても暑くて熱い2日間でした!!