遂にPleasure2023-STARS-が千秋楽を迎えました✨
 
 
 

 

 

 

 

千秋楽の様子はWOWOWで放送されるので、両日のセットリストとポイントだけ残しておきます。

 

 

 

 

2023年9月23日(土)、24(日) 長居スタジアム

 

01. LOVE PHANTOM

02. FIREBALL

03. RUN

04. 星ふる夜に騒ごう/夜にふられても

05. 恋心(KOI-GOKORO)

06. イチブトゼンブ

07.  NATIVE DANCE

08. もう一度キスしたかった/GUITAR KIDS RHAPSODY

09. Calling

10. 太陽のKomachi Angel

11. LADY NAVIGATION

12. BIG

13. JAP THE RIPPER

14. YES YES YES

15. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

16. ultra soul〜BAD COMMUNICATION〜ultra soul〜

17. IT'S SHOWTIME!!

18. 君の中で踊りたい 2023

19. 兵、走る

20. STARS

21. Pleasure2023〜人生の快楽〜

 

 

 

衣装は両日ともサポメン含めて初日パターンでした。

円盤化する時は良いとこ取りするのかな。

 

 

 

 

 

福岡のあの事故の後初めて見る公演だったので、二人が登場した途端うるっと来てしまった。

長居公演が無事に開催されて本当に良かったなぁ。

 

ちなみに一部撤去されたのはスクリーンの外枠とのことですが、ほとんど気にならなかったです。

 






あ、お立ち台のB'zのカラーが、黄色から赤に変わってました!

 

 

 

 

 

 

LIVE-GYMにようこそ!は24日だけBOSSの関西弁が聞けた😇

 

(■∋■) もうええよ💢

 

 

 

 

 

 

 

恋心の「何かな?」で演奏がストップする部分ですが、23日は稲葉さんのお誕生日ということでサポメンそれぞれからバースデーメッセージが書かれたボードを持っていました。

24日はサポメンから最後の感謝のメッセージが!!

 

 

 

ケンさんが最後までユートピアを引きずってて面白かったですw

ケンさん、いつも笑いを提供してくれてありがとうございました。

 

川村ケンさんのブログ

 

 

 

 

 

サポメン紹介のところで投げキッスし過ぎて、稲葉さんに「弾いてくださーい!!」って指摘されるくらいだもんね(笑)

 

 

 

アンプのところのぬいぐるみ、初日は初登場?のサメ、千秋楽はシマウマでした。

 






NATIVE DANCEのアイアイーのところで、稲葉さんがいつの頃からかYTさんの後ろに立って振り付けするのやり始めましたよね??

はにかんでるYTさんが可愛かった🤣

 

 

 

 

 

 

23日のCalling、冒頭めちゃくちゃ声も良く出てたしベストアクトなのでは??ってくらいだったのに。

「今も一緒にいる」のところで歌詞が出て来なかったのか、「むにゃむにゃ」っと誤魔化してて、みんなズコー_(┐「ε:)ノってなったよね(笑)

あれは映像化出来ないな🤔

 

 

 

 

 

 

 

BIGの前のバーのコーナー。

 

23日はBOSSがいつものウィスキーを紹介しているシーンで、

 

(■∋■) 残念ながらこれもう完売しちゃって売ってないんですよね。今度うちに飲みに来てください。

 

(´.-`) (間髪入れずに)軽率ですよ。

 

って言ったのが面白かったです。

 

 

 

 

 

恒例の過去グッズ紹介は、両日共に一番最初の会報誌(No,000)の紹介。

 

(´.-`) 持ってるなんて人居ますか?

 

って小さく「はーい」って声が聞こえたと思うんだけど、

 

(´.-`) 居ないですよね。

 

っとバッサリ(笑)

 

 

 

あとはプロモーション用に制作された昔のカセットテープの紹介。

 

(´.-`) じゃあ解説お願いします。

 

(■∋■) 解説!?(めっちゃ困惑してたw)

 

(■∋■) これはラジオ局とかのプロモーション用に作ったんだよね。

 

(■∋■) 今またカセットテープ流行ってるんですよね?

 

(会場)シーン

 

(´.-`) そんな流行ってなさそうですね。

 

話が膨らまないと思ったのか、そのあとさっさと歌に行った記憶があります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

恒例のお客さんを一言で表すコーナー。

 

23日 (■∋■) スーパースイート

24日 (■∋■) ウルトラスイートやんけ!

 

っとこちらも関西弁が出ました。

 

 

 

 

 

 

あとはまぁ、YES YES YESで稲葉さんがアリーナ席に降りる演出ですが。

前記事でも書いた通り、23日のIT'S SHOWTIME!!あたりからどうも左足を庇っているように見えまして。

私の気のせいかな?と思いつつ、君の中で踊りたい 2023で確信に変わりました。

最後はける時もスタッフの方が支えていたし、アンコール待ちも長かったし。

 

ラストのPleasure2023はイントロでサイドに分かれて全力で走るところも、左足を引きずりながら歩いていたので本当に痛々しくて。

この日の座席がステージサイドだったので、まぁ良く見えたんですよね。

 

この時は翌日の千秋楽が無事に開催できるのか、不安で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と打ち上げしてても気が気じゃなくて、全然食べられないし飲めなかった。

 

でもきっと優秀なB'z陣営のことだから、明日のために今頃夜なべしてトロッコでも造っているのでは?と話してたのですが、まさかの本当にトロッコ出てきてわろた🤣

 

トロッコに乗りながら「こんな予定じゃなかったろ」って歌ってるの、めちゃくちゃシュールですよね(笑)

一番そう思ってたのは稲葉さんなんじゃないだろうか😂

 

 

 

 

 

 

 

あとは、開演前に稲葉さんからメッセージでお知らせ頂けたから、より安心できたのかも。

 

「昨日本番中にちょっと足を怪我してしまい、いつものようには動けませんが、元気でやる気だけはマンマンなので心配しないでください!(意訳)」みたいな内容でした。

 

 

 

ちなみにその後、B'zのお二人からのメッセージも流れたのですが、その内容はB'zの公式インスタに載っています。

 

 B'z 公式Instagram

 

 

 

 何ともお二人らしいメッセージだわ☺️

 

 

 

 

 

 

そういえば最後の最後、スタッフが青いボールを持ってきて稲葉さんに何やら耳打ちしてたんだけど。

そのボールはBOSSが蹴る用で、サプライズだったのかBOSSも「俺が!?」って感じで驚いてたの。

蹴る前に祈ってて可愛かったです。

(綺麗に蹴って、ちゃんと客席に届いてました!)

 

 

 

 

 

 

 

Pleasure2023-STARS-は、最後の最後までまぁー色々ありましたね。

この辺の話は次の記事にでもまとめて書こうかな。

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも無事に完走できて本当に良かったです。

関わった皆様、本当に本当にお疲れ様でした⭐️

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

買うつもり無かったんだけど…30分くらいで買えそうだったからつい(笑)