en-eXの参戦レポになります。

 

セトリのネタバレがありますので、これからen3.5に参戦される方はご注意ください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

この日は仕事をほっぽらかして出てきたこともあり、着席してからも開演ギリギリまでSlackで仕事のやり取りしていたので、開演前アナウンスを聞き逃してしまったんだけど😅

 

どうやら収録アナウンスがあったらしいので、今後なんらかの形で公開されるかも知れません。

(開演前にお隣とそのお隣の席の方と仲良くなり、後からその方達に聞いたの)

 

 

 

 

会場に入ったら、わかってはいたけどとっても小さくて。

人数が少ないせいか、トイレもグッズも全然混雑しませんでした。

 

あまりの狭キャパに動揺してしまい、正直行って前半はあまり記憶が無いのです…

ちゃんとレポができなくてすみません🙇🏻‍♀️

 


 

 

 

いつものごとくMCはこんなこと言ってたなぁ程度に、ニュアンスで捉えてください。

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月27日(金)Club eX 品川

 

01. 愛なき道

02. The Morning Call

03. Stay Free 

04. Golden Road

05. I AM YOUR BABY

06. Salvation

07. 念書 

08. 正面衝突

09. 静かな雨

10. 波

11. LOVE LETTER

12. 新曲(タイトル不明)

13. Okay

14. YELLOW

15. 羽

16. 遠くまで

17. ハズムセカイ

 

〜アンコール〜

18. BANTAM

19. CHAIN

20. oh my love

 

 

 

 

ほぼオンタイムで開演。

 

いつもと違って幕を捲っての登場(めっちゃ新鮮)でした。

 

 

 

 

 

 

最初の衣装は公式がUPしてたものと一緒。

 

 

 

image

 

 

 

アンコールは稲葉さんは白T、サポメンは黒Tだったかな。

 

 

 

登場したときは↑の通りバッチリとヘアセットされていて、めちゃくちゃカッコ良かった❤️

 

どちらかというと髪は短い方が好きなんですけど、LIVE FRIENDSの時とかの感じは好きです。

(Yamamoto naoさんThanks)

 

ちょっと動くといつもみたいにボサボサになってたけどねw

 

 

 

 

 


 

MCは覚えているところだけ。

 

 

会場がとても小さいこともあり、最前列との距離がめちゃくちゃ近くて。

 

(´.-`) なんかめちゃくちゃ近いですね、マイク通さなくても水飲んでゴクンって音もそのまま聞こえちゃいそうで…あんま見ないでください(笑)

 

 

 

 

 

 

中盤では段々と距離感に慣れて来たのか、

 

(´.-`) なんか段々変な気持ちになってきて、この距離を楽しめるようになって来ました。

お互いガン見しあいましょう(笑)

今日来てない人に「めっちゃ近かったよ!」って伝えてください(笑) 

 

 

 

 

 

 

いつも通りのゆるふわトークが炸裂してました。

 

(´.-`) いつもと違った雰囲気の会場なので、なんだかゆったりとしちゃって、ゆっくり話したくなりますね!

 

 

(´.-`) 会場の椅子が披露宴会場の椅子に似ているので、こうやって喋ってると段々結婚式の挨拶みたいになって来ちゃって…

(と後ろを振り返りJENさんと笑いあう)今日のリハの時からそんな話をしてましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

en3.5をやることについて

 

(´.-`) ソロのLIVEをやることは前から決まっていたんですけど、カレンダーを見てココ(空中を指刺しながら)空いてるなって感じで。

多分ミュージシャンの方ならみんなそうだと思うんですが(と、後ろのサポメンを見ながら)コロナ禍で外に出られず、部屋に篭って曲とか作って出来上がると、やっぱり皆さんの前で披露したくなるんですよ。

 

 

 

 

 

 

Okayの前だったかな、稲葉さんがお客さんに声出しを煽ったのですよ。

でもみんな本当に声出して良いのか戸惑いながら、少しずつ声を出して行って…

段々と声量が大きくなると、稲葉さんキラキラとした本当に良い笑顔で、

  

(´.-`) おぉ、おぉ!!いいですね〜!!今日はコロナ明けで初めて声出しした日ってメモっておきます!!

 

と、本当に嬉しそうな表情でね…何だか涙が出そうになってしまった。

あの笑顔は一生忘れない🥲

 

 

 

 

 

 

新曲のBANTAMはこのLIVEが初聴きだったわけですが、演奏後

 

(´.-`) えっと…今日の0時に配信が開始されるんですよね?(後ろをキョロキョロしながらスタッフに確認w)良かったら聴いてください!

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

この意味深なツイートでTLがザワザワしてたけど、会場に居た私たちは知ってました(笑)

 

B'z公式Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のご挨拶で

 

(´.-`) 今日はクソ寒い中(言い方よw)わざわざ品川まで足を運んでくれて、本当にありがとうございます。

こちらが皆さんを温めようと思ったのに、逆にこっちがポカポカな気持ちになりました!!

外はめちゃくちゃ寒いので気をつけて帰ってください!!

 

 

 

 

で、あー楽しかった!!と会場出たらめっちゃ雪降ってて笑った🤣

 

 

 

 

 

 

 

帰りにロビーでなおとさんをお見かけしたんだけど、終演後早速インスタに投稿されてました。

 

 

稲葉なおとさんのインスタ

 

 

 

ね、めっちゃ降ってるでしょ😂!?

 

 

 

 

 

 

 

ディスってた限定Tシャツ、最初は全然買うつもりなかったんだけど、稲葉さんが着てたの見たら欲しくなっちゃって友達と一緒に買ったよ😇

 

 

 

 

着てみたら意外に可愛いの💕

 

 



 

年明けから激務続きで(実は休みの今日もこっそり仕事してた)正直しんどかったんだけど、何だか心がポカポカになりました。

 


後からふと思い出すことも多いので、しれっと追記するかもしれません☺️