こんにちは、

皆様のこれからの進む道を照らし導きたい

みきさんです指差し









よく指導者をされるお客様から

質問されることがあるのですが



「指導しても、実施してもらえない」




という、

頑張っても一定の着いてきてくれない勢への悩み












わかるぅ〜指差し


聞いてくれないお相手にイライラしたり

熱量の違いが、もどかしかったりするのよね















基本的に、私たちは


お相手を自分の望むようにコントロールはできないし

やるやらないを決めるのは本人


ということを知っとくと

かなり楽になりますニコニコ













 練習してください!

 ワークしてください!


とお伝えしても

それを実施するしないは、お相手の問題







自分はやれることをしたのだから

指導内容を実施しないという選択をしたのはお相手

割り切ってまずは考えちゃいましょう指差し









あなたがする事は

指導を聞いてついてきてくれる勢へのご対応と

残念ながらついてこなかった方へは次の対応です




指導内容を、もう少し低めのステップにしてトライさせるよう新しく指導したり


お別れを検討したり…真顔














お別れを告げようか、頭によぎってきたら

1つだけ

そこからでもお相手が指導についてきてくれるようになるかも〜の方法があるので







それについては、次のブログで指差し