おはようございます^ - ^

先日、以前にパーソナルカラー診断をしてくださったお二人のショッピングに同行しました。

ショッピング・コンサルワンピースジーンズです。

カラー診断をされた方には、似合う洋服を私が選ぶというコンサルを1回させてもらっていますが、なかなかタイミングが合わず、やっと実現できました。


個性心理学やカラーセラピーをされているsatoちゃん、天然酵母のパンを作ったりセミナー企画をされているMちゃんです。

satoちゃんのパーソナルカラーはスプリングとサマー、どちらも似合います。

本人の希望は、「痩せて見えるように、ワンピースも欲しい。」

スッキリ見えて、明るく積極的な感じを出したいと思って選びました。

{3CD3CBD7-9A04-4B89-84A6-AFB6FAE1062C:01}

ガウチョパンツとヨット柄のプラウスの組み合わせ、ウエストが細くスマートに見えます。

ワンピースは、そのままでもカーディガンを羽織っても、秋冬にはインナーを着ても。

パーティーにも着られそうなのに、なんと1枚1000円でした!!



サマーのMちゃんは、「いつもパンツなのでスカートも履いてみたいけど、お任せします」との事でした。

可愛らしいフワッとした服が多いMちゃんなのですが、私の中ではセンス良くカッコいい着こなしが似合うと思い、イメージを決めていました。

{0F3DFE7F-AF37-4ED8-B656-4BA01ED51875:01}

Mちゃんは、今まで自分で選んでいた服とは全く違って新鮮だったようです。

H&MやZARA、他にも3~4店舗くらい、
歩いて見て試着して~。

気に入った物は購入していきます。


そして、ほぼ予算通りに(すこしオーバーしましたけど、OKでした。)アクセサリーまでショッピングできました~指輪

買い物した洋服だけじゃなく、お手持ちの服との組み合わせが自在なように、そして流行も入れて、安っぽ~く見えない似合うデザインを選んでみました。

あっという間に2時間以上が過ぎて、
お腹がペコペコでした。

スタバで遅いランチをして(お二人にご馳走になりました)その後もテーブルに洋服を広げて、コーディネートレッスンもしました。

よく歩いてよく笑って楽しい時間でした。

また機会があれば、同行させてもらいたいです^ - ^

satoちゃんのブログ。
ショッピングの様子を載せてくれています。