おはようございます^ - ^

美kiです。

今年の初めに立てた目標の一つに、体重を減らす&体を引き締めるという目標があります!!


体重もなのですが、筋肉をつけて引き締めたいのです。


スポーツジムに通うのが良いのでしょうけど、時間的に難しくってDASH!DASH!DASH!


ボディケアのプロの友人に聞いたら、「なんでも、好きなスポーツを体を使ってやればいいんだよ!!」と教えてくれました。


でもゴルフの練習も週一も行けてない、と言うと、それじゃダメだね~あせると。。。



体を使って拭き掃除は毎日しているけれど、筋トレみたいなことしなくちゃダメかな?と相談すると、

じゃあ 家で出来て続けられることが良いねと言うことで、私が続けられること、

逆立ちスクワットを毎日することになりました!!


スクワットだけでは上半身に筋肉がつかないので、逆立ちも~。

腕立て伏せが苦手なので、逆立ちなら続きそうです。

スクワット30回、倒立1分からで


今、1週間。毎日続けています^ - ^



倒立1分は、腕がブルブルしてキツイですが、体脂肪が減り、体内年齢は若くなり
筋肉量もアップしましたアップ


5月に友だちと旅行に行くので、しかも海なので頑張っています^ - ^


毎日がワクワクで楽しくて、ご機嫌^ - ^

昨日はフライパン一つでお弁当のおかずを何品も、しかも加熱時間10分❗️というお料理会をして来ました。

道明寺も、美味しかったドキドキ
{68FDE728-9833-44BF-8C4B-CEAED99BCDFC:01}