「人生を変えたい」

「自分に自信を持ちたい」

 

セミナーに十数個行った私が

育児しながらも

フルタイムワーママが叶えた

起業術をお教えします。

 

プチ起業・ワーママ起業コンサルタント

桜井 美希
私は、こういうものです


image
 

起業に向け、踏み出したい方

ちょっと聞いてみたい方
LINE@のメッセージにてご相談ください♡

 

 

ご登録はこちら1秒↓

または@130bdveb で検索
(@マークお忘れなく!)

個別でアドバイスさせていただきます。
お気に入りの
スタンプを一つ送ってくださいね爆  笑

乙女のトキメキ無料相談30分をプレゼント中乙女のトキメキ

 

 

 

会社員しかしたことない私が
起業しようと思った理由

 

 

起業前の私はいつも

自分以外の誰かに

あこがれていました。

 

 

 

残業が多い

フルタイムワーママの私は

女性起業家さんのブログを見て

 

 

 

「いいなあ。

 いつも自分の好きな場所で 

 好きな時間に好きな仕事をして

 優雅に暮らせて。

 遊ぶように仕事をして

 ストレスもないんだろうなあ。

 何でこんな風に

 仕事できるんやろう・・・」

 

 

 

一緒に保育園に通っていた

ワーママの子供が

新しい習い事を始めたと聞くと

 

 

 

「すごいなあ。

 あんなにいろいろな習い事を

 子供にさせてあげられて・・・」

 

 

 

姉が夏休みに

家族で3泊4日の旅行に

行くと聞くと

 

 

 

「いいなあ。

 エリートの旦那さんと

 結婚していたら

 私もパートで、

 あんなに旅行に行く

 生活できるのかな・・・」

 

 

 

周りの人が

自由で、優雅な生活を

送っているように見えて

いつもうらやましかったんです。

 

 

 

「何で私にはできないの?」

 

 

 

「どうして私はいつも時間にも

 心にも余裕がないの?」

 

 

 

いつもそう思ってきました。

 

 

 

 

 

 

何を見ても

誰を見ても

思うことは『うらやましい』

 

 

 

「私もあんな毎日をすごせたら」

「もし私があの人になれたら」

「私の人生をあの人と交換できたら」

 

 

そんな風に

いつも他の人に

憧れていました。

 

 

 

 

 

 

私の人生すべてが

嫌なことばかりだったわけでは

ないんです。

 

 

 

でも、自分に自信がなくて

満たされる気持ちに

なれないから

 

 

 

満たされない心の隙間に

【他人】が入り込み、

 

 

 

いつも他の人が

うらやましくて

キラキラ輝いて

見えていたんです。

 

 

 

 

 

 

『いいなあ』

『どうして私ばかり』

『何で私が』

 

 

 

そんな風に

自分以外の誰かに

いつもあこがれていた私でも

 

 

 

会社員しかしたことない

普通のワーママから

起業して

毎日クライアント様からお問合せを

いただけるようになったことで

 

 

 

『こんな私でも

 必要としてもらえるんだ!』

 

 

 

と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

周りの人をいつもうらやみ、

自分に自信がなかった

私が、

 

 

 

起業したことで

「自分にも価値があるんだ。

私の人生が

他の人の役に立つんだ。」

そう思えるようになったんです。

 

 

 

会社員しかしたことない

残業の多いワーママで、

自分に自信がなくて

 

 

 

他の人をうらやむことばかりで

平凡な毎日が

本当に嫌だと思い、

 

 

 

今、この生活を変えたい!

一生このままじゃ嫌だ!!

私も人から憧れられ、

必要とされる人になりたい!!!

 

 

 

そう思ったから

『私も起業したい』

と思い、

 

 

 

こんな私が

一人で行動しても

成功できるわけないと

思ったから、

 

 

 

起業のやり方を

一から学び、やり方を知り、

毎日コツコツ行動をし、

 

 

 

「このブログどう思いますか?」

そうやって

メンター(側で支え、起業を教えてくれる人)に

相談して、アドバイスもらいながら

 

 

 

過去の起業では一度も

お客様から問い合わせを

もらえなかった私でも

 

 

 

お客様から

問い合わせいただける

私になったんです。

 

 

 

 

 

 

誰かの紹介ではなく、

『私のブログに共感して、

私に聞いてみたいと

お問い合わせいただけた経験』

 

 

 

本当に嬉しかったんです。

 

 

 

こんな私に共感していただける!

こんな私に聞きたいと言っていただける!

こんな私に話しやすいと言っていただける!

 

 

 

初めて自分の存在価値を

感じることができました。

 

 

 

 

 

 

本当に一つずつ学んだことを

やってきた結果なんです。

 

 

 

たくさんのアドバイス、

喝、ダメだしをもらいながらも

しっかりサポートしてもらって

 

 

 

起業仲間の頑張りに

勇気をもらいながら

 

 

 

そうやって私は

一人では起業できないと

思ったからこそ

 

 

 

たくさんの人に

引っ張ってもらいながら

前へ前へ進み、

今があります。

 

 

 

 

 

 

私には

天才気質はありません!

才能もありません!

 

 

 

私にあったのは

才能でも運でもなくて、

『変わりたい!』

その一心だけでした。

 

 

 

決して最初から

自信なんていらないです。

 

 

 

成功できるなんて

思えなくてもいいです。

 

 

 

『今の自分を変えたい!』

その気持ちに従って

突き進むことが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

私が起業した理由

『変わりたい』

 

 

 

これだけで十分です。

人生を変える

一歩を踏み出すことができるんです。

 

 

 

一歩を踏み出せば

あとは既に成功している人から

どうやってやったらいいのか?

何をすれば成功することができるのか?

 

 

 

聞いたことを

自分が一つずつ

同じようにやっていくだけ!

 

 

 

 

 

 

どんなに自分に自信がなくても

何も自分に才能がなくても

 

 

 

他の人をうらやみ、

『自分なんて』

と思いながら

この先ずっと生きていくなら

 

 

 

今、頑張って変わることで

この先の将来がすべて

『自分には価値がある』

と思える方が幸せ。

 

 

 

そう思った時に、私は

いつやっても

努力をしなければいけないことには

変わりない

 

 

 

自分が行動しなければならないことには

変わりない

 

 

 

どうせ同じ

努力量・行動量なら

私は先にたどり着きたい!

 

 

 

そう思って

好きなこともビジネススキルも

経験も人脈もなかったけれど

 

 

 

『本気で変わりたい!』

気持ちが強くて、

起業することに決めました!

 

 

 

 

 

 

人それぞれ

人生の目標も幸せも

違うけれど

 

 

 

人生は

自分の行動で

どんな人生になるかは

決まっていくんですよね!

 

 

 

自信がないからできない?

 

 

 

怖いからやらない?

 

 

 

本当にそれでいいですか?

 

 

 

私にも自信はなかったですし、

すごく怖かったです。

 

 

 

でもこの先

ずっと今の生活が変わらずに

続くことの方が

私には怖かったんですよね

 

 

 

だからこそ

『本気で変わりたい気持ち』

で起業して、人生が変わり始めました。

 

 

 

人生は一度しかないんです!

後で後悔しても人生は一度切り!

ただそれだけなんですよね。

 

 

 

あなたは

どんな人生を送りたいですか?

 

 

 

乙女のトキメキ私が応援したい方乙女のトキメキ

 

◆起業・副業をしたいけど

 何から始めていいかわからない方

◆セミナージプシーをぬけだし、

 今まで学んできたことを

 絶対に収入にしたい方

◆バリキャリだったけど

 収入にもつなげて

 誰かの役にたつ

 感謝される仕事をしたい方

 

 

LINE@で相談してくださいね

 

 

 

私の公式LINEにご登録いただいた方に

30分無料の個別相談を

プレゼントしますふんわり風船星

 

 

 

~プロフィール~

  桜井 美希

Instagram / LINE@

 

 

1980年生まれ、神戸在住

10歳女の子の一人っ子ママ

 

 

27歳で結婚

29歳で娘を出産

 

 

大学を卒業してから就職

技術開発職としてフルタイムで働くワーママ

男性ばかりの職場で

負けない様に

成果を出すために必死に頑張ってきた毎日

 

 

仕事を頑張れば

家事や育児がおろそかになり

家庭を優先すれば

仕事についていけなくなり、

 

 

ワークライフバランスに悩み

いつも自分に自信がなく、

モヤモヤと3年を過ごしていました

 

 

そしてある日、

私このまま50歳、60歳まで

ここで必死に働くのかな・・・

と感じた不安と恐怖

 

 

「笑顔で毎日の生活を楽しみたい」

「自分に自信を持ちたい」

「将来はお金も時間も自由になる

 仕事をしたい」

 

 

そこから自分を変えるために

行動した結果、

いろいろなセミナーを受ける

セミナージプシーになり・・・

 

 

このままでは中途半端だ・・・

セミナーを受け続けるだけでは

収入になっていない・・・

と自分を責める日々

 

 

私は今、ビジネススクールの認定講師、

副業・ワーママ起業コンサルタントとして

活動しています。

 

 

SNSで見る憧れの女性起業家さんのように

・時間もお金も自由に楽しく生活したい!

・人の役に立ち、やりがいのある仕事をしたい!

・子供に尊敬されるママになりたい!

 

 

その思いを持ち、

人生変えるために経験ゼロから

起業を決意しました。

 

 

同じ思いを持つ、

頑張りすぎのワーママさんを

助けて笑顔にしたい!

 

 

それが私の願いです。