葉山マリーナ😊
良いお天気でした






ランチは
海辺に佇む白い洋館✨LA MAREE




 


予約無しでしたが

5分ほどで入れました☺️よかった〜

ラ.マーレの駐車場は満車でした

人気ですね✨












うふふハート

私だけ失礼して...

枇杷のスパークリングワインシャンパン




ロメインレタスのシーザーサラダ

食感&ほのかな苦味が美味しい






夫はかぼちゃの冷製スープも



ヤリイカのジェノベーゼ






ペスカトーレ


大満足です🥰






テーブルの隣は海


波が揺蕩う音を聴きながら

デザートタイムコーヒー







ゆらゆらと白いヨットが海へ漕ぎ出していきます

いってらっしゃい⛵️気をつけてね







マークが🤭






葉山 逗子 八景島辺りは

首都圏の大学のヨット部合宿所がいくつもあります


この日はフェイラーの

GO SAILINGを持参してました😉



パティスリーも寄る?

夫が言ってくれて、私もネットで見た桃のロールケーキ(季節品🍑)を娘に買って帰りたい気持ちでしたが...


娘は友達とアップルパイを買いに出掛けていたので

(アンナミラーズ!)

やめておきました🥲タイミング悪し







葉山ステーションでお買い物






中華街まで行かずに買えますね😄






帰り道、和賀江島が見えました


1232年鎌倉時代に作られた日本最古の港の遺跡

干潮時に現れます

800年前😳


今も漁船が停泊してます






江ノ島が見えてきた😊






ちょっと上陸






この日は違うけれど、トンボロが現れる日は歩いて上陸出来ます






梅雨は...?






中華料理や台湾デザート

江ノ島で初のクラフトビールの醸造所も出来てましたよ🍺






本物の飴♡お箸置き

















江ノ島に入れる唯一の人力車も出来たそう

路地裏で風情がありますね


もうじきブルーサンタ

海を綺麗に✨






葉山ステーションでお買い物


ヤングコーン 

珍しいじゃがいもグランドペチカ

ししピー⁈


サラダ茄子🍆これはリピしたい♡

茄子のサンドイッチ💓美味でした







アップルミント🍎葉山はハーブも楽しみです

ミックス大豆は何作ろう??






江ノ島でアデリアレトロのお箸🌼🌼🌼





どれも可愛いらしくて迷いました🥹💓🌼