仙台から戻ると
大型連休の夫が待ち構えていて
中華街へ☺️





連休の狭間の平日でしたが予想以上の人出...

ずっと先まで人、人、人...

大方は二十歳前後の若者で

まぁ、みなさん元気で楽しそう☺️



人並みをかき分けて辿り着きました


萬珍樓✨

予約で終日満席です






表通りの喧騒とは別世界











午餐菜単(ランチメニュー)











青島ビール大好き😘

暑かったので紹興酒の気分にならず、スパークリングを1本頼みました🥂

ご飯物は窯焼き叉焼の焼飯





烏龍茉莉花茶も美味しかった♪

温かいお茶はホッとしますね



デザートは杏仁豆腐♡

爽やかな山桃シロップ


仙台旅行のあれこれを話しながら

(コンサートの話以外w)

和やかなランチタイムでした






聘珍樓のショップに工芸茶を買いに行きました

中華街では必ず寄るお店です

(レストランはなくなってしまいました)





食べ歩きは大人気ですね〜✨

見るたびに新しいメニューが増えてます

娘もGW中に友達と行ってました

北京ダックもあったそうですよ☺️





夫は私の炒飯を半分食べたのに、まだ食べ足りなかったようでニラ饅頭を購入☺️










さて、待望の山下公園へ向かいます💓


ホテルニューグランド✨






氷川丸も大人気!











薔薇を楽しみにしてたのです〜💓





ピンク薔薇






赤薔薇






純白の美しさ✨






薔薇とマリンタワー😉








シャリンバイもバラ科

海岸近くに咲く花なので湘南でもよく見かけます

とても良い香りがしますよ☺️






柏葉アジサイも準備万端






2027年には横浜で国際園芸博覧会が開かれます🌼






お買い物🌼工芸茶や薬膳茶


お土産のミサキドーナツピンクドーナツ


美味しい中華に美しい薔薇

お天気も良くて大満足のお出掛けでした🌹