母と夫とお墓参りへ
遠方なので夫に車で連れて行ってもらえて助かりました☺️

残念ながら富士山は裾だけ







箱根側

田植えの準備で水が張られている場所もありました🌾のどかで大好きな景色














桜が終わっていて残念!







満開の時期は圧巻なのです🌸


(画像お借りしました)






ランチは東名高速道路ICの近く

リゾートホテル、マースガーデンウッドへ

銀座の銀明翠があります



普段はもうほとんど外食しない母

喜んでくれたようでよかった🌹









私達はテーブル席でいただきました🌼



先付

昆布締めの白身魚のジュレ掛けなど初夏を思わせるお料理






新玉ねぎのスープ






季節のサラダ

ルッコラの花やハーブがほろ苦くて美味






国産牛のステーキ✨

季節の焼き野菜は筍など

藻塩 炭塩 ゲランドの塩で味わいました

ガーリックチップが絶妙な仕上がり✨





こちらを焼いていただきました✨




御殿場コシヒカリ✨

程よくモチモチで美味しかったです✨

田園地帯に富士山からの清らかな伏流水を引いてるそう



カモミールティーと日向夏のシャーベット


 




私は食べ切れなかったのに母は完食‼︎

最近、胃の調子が悪いと心配してたので

ホッとしました

(ちょっと無理して食べてくれたのかも)





母と並んでホテルのお庭を少し散策チューリップ赤




お庭にも富士山伏流水

バナジウム含天然水です




夜はライトアップされる噴水











足湯コーナー






以前撮ったライトアップの噴水




その時はイタリアンディナーで

ビールグラスが富士山でした




お土産

自宅用と、息子にはラングドシャ

このラングドシャは3回目




ちいかわ富士山バージョンがありました♡




実家のお仏壇に御供えは、銀座あけぼの

クルミっ子は母からのリクエスト





ちょっとした外出時にバッグに入るミニ水筒

母にプレゼント♡






アフタヌーンティーと日本橋榮太樓がコラボしたキャンディ(母の喉が最近イガイガしてる😌)

缶のデザインが持ち歩きにも素敵です





父が昔々植えてくれた実家の桜🌿

葉桜になり、青々とした可愛らしいさくらんぼが実ってました☺️