先週末、名探偵コナンの映画を見に行きました
封切り翌日のレイトショー
土曜の夜ということもあってほぼ満席でした
こんなに大人の観客が多いとは😳


コナンの映画を映画館で見るのも
レイトショーを見るのも久しぶり♪
夜の映画館は特別なイメージがあります






朝から友達と出掛けていた娘と待ち合わせ☺️

早く着いた私はグッズの下見係...
グッズ売場は9割方コナンで埋め尽くされ
百単位の種類があったような












サーティワンも下見🍨










娘がやってきて、怪盗キットのジュエルサンデーを食べてました😋

アクスタとコースター付き








名探偵コナンは

1994年に連載開始

1996年にテレビ放送開始

1997年から映画が上映されてます



娘は春先に30周年記念展覧会に行ってました(池袋)

現在全国を巡回中です





子供達が小学生の頃は、毎年私が映画館に連れて行き、息子はたぶん小学生で卒業

娘は中学生からは友達と🎀

2015年の「業火の向日葵」はゴッホが題材だからとパパと一緒に見に行ってました🌼

家族の思い出もある映画です







2022年の「ハロウィンの花嫁」は妙にハマり

8回も見に行ったそう😨

でも上手がいます

姪っ子はスラムダンクを40数回😱






今年の「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」は函館が舞台

新撰組の刀に纏わるストーリーなので、新撰組と刀剣乱舞ファンの娘は大喜びで😄


北海道LOVEの私も、絶対行く!宣言をしたのでした💕

(円安だから100万ドルは〜¥...計算して娘に怒られる)






チケットがスマホからのQRコードになってたり

座席にバッグを掛けるフックがあったり

浦島太郎な私でした😆






映画館で夕食♪♪

ホットドッグなんて久しぶり😊




娘はコスチュームドリンクホルダーを

迷いに迷って断念w👛




パンフレットを買ってました


今年のゲスト声優は大泉さん✨北海道ですものね!



娘と、白髪の登場人物は

北海道だし玉置さんが声優でよかったのでは?

主題歌も頼めばよかったのに〜

🤭🤭

函館ならGLAY?



主題歌はaikoさんだったのですが、映画にぴったりで凄〜く良かった💕

監督も女性でしたし、ほんわか💕



次回の予告も見られて✨

早くも来年が楽しみです〜!







ユニクロもコナン













後日1人で行き...



コナンじゃなくて...

サンリオのクロミちゃんと🥹




キティちゃんを部屋着用に😄

キティちゃん今年50歳ですって




マックもたべました😄


















コナンが好きすぎて卒業旅行で鳥取に行った娘









一緒に京都へ行った時は、源氏物語ミュージアムを却下されて🥲

新撰組ゆかりの場所へ連れて行かれました






ここは夫も単独で訪れていたw


今、我が家は、函館で盛り上がってます⭐️

飛行機で往復したい父娘

北海道新幹線にも乗りたい母



日野の土方歳三資料館も再開したから行きたいね〜‼︎

夫と娘の会話が微笑ましいこの頃です☺️