ちょっとドライブ
穏やかな波でした


サイドミラーに江ノ島✨ギリギリ成功かなぁ☺️







鶴岡八幡宮 一の鳥居







二の鳥居







段葛の桜が満開でした🌸







三の鳥居と鶴岡八幡宮







スッキリとは晴れません...🌸







この日は女子校の入学式だったようで

真新しいセーラー服に身を包んだ生徒達とすれ違いました🎀






私と夫が出会ったのも入学式です(大学の)

通路をはさんで隣りの列に座っていたのです


ところがつい最近、30数年ぶりに真実が😨






隣りの列には3人可愛い子がいて(初耳)

アイドルのように可愛い子

深窓の令嬢風美女

なんか変わってる子(私😑)



毎日傍から見ていてとてもマイペースで

あの子は相当面白いと思ったそうです

人間力の伸び代を感じたとw



入学式シーズンに🌸

ふと思い出した夫の記憶でした











ランチはホテルメトロポリタン鎌倉の

MUJI CAFEへ



こんな街なかにミツマタが✨






ツツジも綺麗✨












鎌倉海藻ポークのメニューを選びました

鎌倉の海に打ち上がった海藻を有効活用して

飼料に配合したそうです🐖





旬の野菜サラダ

人参が甘くて感動♡










神奈川県限定デザートもありましたよ🍊






お買い物

ロールケーキ専門店💓アトリエバニラ








ショップを幾つか覗いて♪







大好きな北欧の雑貨店にも寄りました💓

ブロ友さんのところでお見かけした花瓶のお友達かしら


(商品なので撮影許可いただいてます☺️)





帰り道に夫が急に

海街diary...と述べて😳ドキッとしました

(私のブログのタイトル)

読まれて困る内容は無いのですが...



海街diaryに出てくるお店の前を通ったから

映画のタイトルを思い出しただけでした🫡






春爛漫🌸🍓

一目惚れした可愛いチューリップ🌷


 








入学式のエピソードを聞くと

この曲が思い出されます☺️






🌸🌸🌸