可憐な利休梅が咲いてました♡

梅や桃、桜など五花弁の花は受粉率が高い仕組みだそう
自然は上手く出来てますね







ひらひらとドレスのフリルのような椿

うっとりドレス






横浜で桜の開花が発表されました🌸

4月に入ってからの開花宣言は久しぶりです



一足早く、お料理教室で桜スイーツを作りましたよ

😊🌸




ケーキのように見えますが

お花の餡子を飾ったおはぎです🌸






桜の塩漬けを混ぜた餅米






餡子のお花をしぼります🌼🌸

周りに桜、中央にピオニー



餡フラワーはまだ2回目で、桜もピオニーも初めてなので四苦八苦😨




しかも

私以外の三人は既に資格を取られていて

先生をされてる方、これから教室を開く方など

皆さん慣れてる...😨


必死に頑張った🥹つもり😄




とりあえず仕上がって嬉しいな💓

家族も喜んでくれて

甘さ控えめで美味しいと好評で良かったです♪♪






教室の帰りはデパート巡り💓



甥っ子の卒業祝い&入社祝いに添えました🌸






妹にAKOMEYAの色々






娘から「東京駅の大丸で行列のアレ買ってきて」と頼まれたもの😊

たぶんこれかなぁと...

(正解でした&横浜は行列ほぼ無し)






いちごバージョン🍓






母にねんりん家の桜バーム🌸

バームクーヘンが好きみたい

と、我が家のおやつ♡






両口屋是清の二人静も母の定番

紅白のお干菓子です

美しい大和絵の小箱入り✨





神宗のにゅうめん✨

塩昆布が有名ですね




一人前毎にお出汁用の昆布と鰹がたっぷり入っていて、とても美味しく出来上がります






春のインナー&部屋着💓



うふふ💓




デパ地下で食料品や製菓材料...etc

予定していたお買い物が全て済んでスッキリ〜✨



ルミネのお化粧室がお洒落で✨

誰もいなかったので撮ってみました☺️