ふとチケットホルダーに目をやるとコンビニの封筒が挟まってました


???
次のコンサートは電子チケットです


開けてびっくり😳
バレエのチケットが入ってました
購入してから年を跨いだのでカレンダーに記入してなかったようです...失念😨






1人&地元というのも油断ポイントだったのでしょう...

たまたま公演の数日前に気づきました😌

危なかった〜
















森下洋子さんの白鳥の湖を観ました

日本で最初の国際的なプリマバレリーナ✨

出演シーンは多くありませんが

圧倒的な表現力と存在感は変わりません✨







華やかな世界にうっとり🥰

やはりバレエは良いわぁ♡







展示のパネルで雰囲気を✨












お土産はクリスピーのドーナツと高久のパン

マドレーヌのイラストは湘南マドレール

大船駅の湘南モノレールにかけて🚝




冷たい雨に打たれた往復でしたが

心は熱く満たされた時間🌹

人生の大先輩の活躍に勇気をいただけました✨




翌々日、また冷たい雨の中...


先ごろ鎌倉のフィンランドパン屋さんで教えていただいた湘南パン祭りに行ってきました






32店舗のパン屋さんと7台のキッチンカーが大集合!





夫と娘は雨だから行かないと...😌


夫はジムへ(雨の中わざわざw)

娘は都内へ映画(雨の中わざわざw)






オープンちょうどに着いたのだけど

がら〜ん

日にちを間違えた⁈😳




☺️🥖☺️🥐☺️







雨で出足がゆっくりだったようです






可愛いスクールバスのキッチンカー🚌






一昨日バレエ帰りに買った高久さんもキッチンカーでいらしてました😄






パンも販売スタイルもそれぞれ個性がありますね

美味しそうなパン屋さんが一堂に会してます






氷雨の中、行列が伸びてきて

100人以上並んでる人気店も幾つか✨

このお天気にしては上々だったのではないかしら



口々に雨の中ありがとう、と仰ってくださるのですが

準備も大変だったでしょうし、早朝からずっと立ち通しで寒いのはパン屋さんこそ☔️

ボランティアの案内係の方も大変だったと思う☔️






駐車場も満車

晴れてたら芝生広場にレジャーシートを広げたり

すぐ隣の海辺で食べられるはず...残念です





でも数年ぶりに湘南パン祭りが開催されて

新たな一歩前進なのかなと嬉しく思います😊



フィンランドパン屋さんの奥様にも会えました♪

左上が伝統的なパンです🇫🇮


鎌倉坂ノ下 湘南台 寒川町

手作りのパン♡





横浜.港南台 

なんと、私が取り寄せた渋川飯塚ファームの製品を使われてるパン屋さんでした♡


ホールのレモンとクリームチーズのタルト🍋






茅ヶ崎のアイシングクッキー🦋😍






さっそくランチにいただきました💓


夫が、象のカップなんて面白いね!

...20年くらい前に誕生日にもらったの

あなたからw😇





ブロガーさんに教えていただいたフレンチハヤシ✨

その際に見つけたオマール海老シチュー🦐

パンを更に美味しく味わえる一品でした♪