箱根駅伝の応援に行ってきました

今年は第100回大会✨




大手町をスタートして箱根.芦ノ湖を

往路5区間(107.5km)

復路5区間(109.6km)



今年は地元3区と8区からの応援です☺️

規制車が通り

いよいよ先頭選手がやってきます







関係車両を見るのも楽しみ






駒澤大学の監督車がきました






先導の白バイの後方に駒澤と青学!






TVオートバイが並走して撮影


駒澤の佐藤君、ひときわ体格が良い

青学の太田君はクールな疾走、このあと日本人初の1時間の壁突破😳







選手達のスピードとしなやかな筋肉が素晴らしい✨


各校の選手に沿道から声援と拍手がおくられます

無事に襷が繋がりますように..






規制解除車が通過して応援終了

ほのぼのとした雰囲気で解散となりました☺️





いつもは自転車or走って行くのですが

年末からの疲れが溜まっていたので車で行き

帰りに紅白の祝福たまごを買いました㊗️


夫は相変わらず早起きで

駅伝の前に初走り済みです😄






続きをTV観戦しながらランチ

ほろよいもお正月デザインでした㊗️



我が家は白味噌に丸餅のお雑煮

金時人参、大根も丸く◯切って♪

(塗りのお椀を出す気力無し)






おみくじ割箸が大吉👏


箸置きはお気に入りの鎌倉彫😊




虹が出てましたよ♡






翌日は元気になり自転車で行きました☺️

運動不足気味だったので気持ちよくて〜♪

夫はまた早朝にランニング済みです😄



ヘリコプターの音が近づいてきて

白バイ、大会関係者のバス、テレビ中継車がやってきます

大会会長車はゴールに向かってひと足先に走って行きました






さぁ、復路先頭で青学がやってきました!

監督車から原監督が激を飛ばします

TVで見る時とは違って始終厳しい表情


原監督は襷の表裏もきっちり✨

校名が表に出るように注意してました






ずいぶんと間があいて駒澤大学

例年こんなに開いてたかなぁと思うくらい


頑張って📣






3位通過 城西大学👏






4位通過東洋 

中央 國學院 大東文化大 東海大 日体大

神大 立教 日大


16校が一斉スタートしたため(史上最多)

現地では正確な順位が分からない😣






法政と創価が目の前で5位.6位を競う

(見た目の順位)






早稲田 明治 帝京は三つ巴の争い


早稲田の躍動感、足が浮いてますね!

10位、11位、12位

シード権争いは過酷






国士舘と中央学院も揺さぶり合い

17位、18位


中央学院は4区で走者のお父さんが給水してましたね😳びっくりしました

凄い思い出!親戚一同見てたのでは





東京農大 順天 駿河台 山梨学院📣



山梨学院の後ろ姿を見送り

9区まで全員このまま襷を繋げますように..

無事大手町まで走れますようにと祈るばかり..






規制解除車通過






反対車線を走る車からも声援が飛んでました

皆さん右側車線を走る😄

オープンカーから応援なんていいですね!







続きをTV観戦しながらランチ



あれよあれよと青学が独走で

大手町ゴール!✨






総合優勝✨新記録です😳






青学のリベンジ

強かったですね〜!




シード権外の順位はこちら

悔しいでしょうが、途中棄権チームが出ず23校全てゴールしてホッとしました☺️


(資料お借りしました)





今年も楽しい駅伝観戦でした📣






夜は日本酒☺️山梨より七賢



夫は新年早々羽田へ✈️

富士山が綺麗ですね






空港はやはり混乱してたそう...


週に1回程度乗るから年間50回くらいかな

夫は慣れてるだろうけど

いつも内心ドキドキな私です😌



必ず着陸の連絡をくれます

一言だけですが🤭



駅伝に希望や元気をもらったお正月でした

平和な日々になりますように🌼



希望の光*あなたがどこかで