ゆりかもめ

眺めが良くて好き😊








去年の秋

安全地帯40thコンサート以来です

あの時は安全地帯に染まっていた有明ガーデン














今回はシンフォニックバージョン♪




















早めの夕食にブロッコリーのサンドイッチ

ハム入り...😌

あとはカツサンドと卵サンド...

もっと軽いサンドイッチがあれば嬉しいな

(じゃあ軽いって何よw)



アクスタ&トレカ

忘れずに持って参りましたよ💕






フェイラーは旭山アクアフレンズ

旭川💕







ロビーから赤色が目を惹きます













美しき世界〜♪













今回は

指揮.大友直人✨演奏.東京フィルハーモニー

大友さんと玉置さんは年齢も一緒なのですよね






エスカレーターを次々乗り換えて5階へ

急に人が少なくなる...






東京文化会館は螺旋階段が赤🟥

観客の高揚感を掻き立てるためです

東京ガーデンシアターもその意図なのかしら



文化会館の出演者エリアの階段は青🟦

緊張感が和らぐ色

ガーデンシアターの楽屋側は何色なのでしょう






5階バルコニー

壮観な眺めです✨

8000人✨



想像よりはっきりと玉置さんが見えて

モニターもあるので問題無し

実際はこの写真よりもクリアに見えて

音も良かったです☺️




アリーナ前方が直球的な音とするなら

5階バルコニーはまろやかな音球が上がってきて

空間に広がるイメージ✨




最上階は被さる屋根も無く開放的で

これはこれで有りだなぁと思いました

高所恐怖症の夫は写真を見て怖いと言ってましたが



そして、アリーナが総立ちになる瞬間や盛り上がってる様子が見られたり

照明の切り替わりが全体像で分かったり

玉置さんの立ち位置でクルクル回る照明の影も

俯瞰で見えて

なるほどこういうステージデザインだったのかと😉






3月の国際フォーラム以来の玉置さん

髪の毛が伸びてらして、笑顔が多め?

あの時心配した声は見事に復活してました❗️

これはお化粧室で同じことを仰ってる方がいましたよ☺️

サーチライトも聴けました♪



マイク無しの生歌も、私の席まで届きました👌

おそろしいほどの声量、声帯の強さです



灯りがついて公演終了のアナウンスが流れはじめたのに走ってステージに戻ってこられて!

ありがとうと叫び、エアハグして、手を振って

なぜか後ろ歩きで袖の方へ

ほっこり笑ってしまいました☺️






最上階は規制退場が一番早かったのに

名残惜しくてロビーをウロウロして

結局人波にのまれるw






次はファイナル沖縄公演🌺

朝ドラを見ていた玉置さん

沖縄公演を楽しみにされてるそう

大友さんがご一緒です

演奏は琉球交響楽団🎻








三日月が見えました🌙







去年の思い出













ゆりかもめから東京タワー🗼

夜の東京タワーはロマンチック✨



さっきのあれは夢だったのか

幻だったのではないか

ふわふわしながら帰ります





湘南に着いたら三日月が大きくて

どうして?

調べてみたら

水平線の近くでは錯覚で大きく見えることがあるそう...




夢でも幻でもない現実で

大好きな家族が待っていてくれました

ありがとう☺️







ラストスパート🌺

お天気に恵まれて素晴らしいステージになりますように







東京ガーデンシアターは

パネル撮影が動画指定でした