日比谷へ😊
青空と雲が写るミッドタウン





シャンテにラデュレ日比谷店がオープン

ネイルサロンに出掛けていた娘と待ち合わせて

行って参りました

(ご紹介くださったブロ友さんありがとう♡♡)



日比谷仲通りに面した1階

銀座三越店よりカジュアルな雰囲気で

客層も若返ったようなピンクマカロン





早々の予約だったからでしょうか

恐らく最も良いお席🥰


















私はtea a la rose🌹


紅茶は20数種ほどあったような...

スペシャルラデュレやマリーアントワネットもありました






日比谷店限定スペシャルアフタヌーンティー

ODYSSEY✨

新たな門出を祝したメニューです





リボンリボンリボン





日比谷店限定マカロンマカロン

ココ.シトロネル

ショコラ.オリーブ






セイボリーはサーモンやフォアグラなど

可愛らしく、ひとつひとつが美味✨





パティスリーも日比谷店限定

タルト.オ.ショコラ

ペピット.イスパハン🌹

オレンジブロッサムが香るイスパハンです


シャンパーニュ付きのプランにすればよかった〜🥂






サブレ缶はパリジェンヌwithシャルリー🐩





マカロンマカロンマカロン






サブレチョコレートも綺麗✨






定番のイスパハンとフレーズ.ラデュレ🍓






リボンのカラーもうっとりリボン






よく似てますが娘☺️





5月はミニ薔薇のネイルアートにしていただいたそうです🌹

爪先もクロスなタッチ✨



ママ、どこか行きたいところある?



島根館よ〜😄

(日本橋から日比谷シャンテへ移転されました)











このあと娘の用事で銀座一丁目まで歩いたのですが

娘が目につくのはファッションのお店ドレス

私はアンテナショップばかり目に入ってきます😄



用事はこちら

手作りアクセサリーのパーツを探しに♪




島根館ではお茶を購入

しそ茶、久しぶりに飲めました♡

「だんだん」というお茶もありました


同じ名前のドラマにまつわる

竹内まりやさんの「いのちの歌」

ドラマを見てないので知ったのはずいぶんあと

玉置浩二ショーがきっかけだったかと...

竹内まりやさんが歌われた特番も見ました

とても心に響いた曲です

(出雲大社行きたいな✨)





奥様のcoverも優しくて素敵

所々アドバイスが感じられます〜♡



...ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある


しみじみそう思います☺️