花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室の
花柳美貴愛でございます。


今日は休日
しかも家族もそれぞれ出かけていて
私一人の休日!


午前中は
茶道のお稽古へ行ってきました。
4月からお稽古を始めて
今日が4回目。
5月になって初めてのお稽古なので
初めての風炉。
本当に覚えられる日が来るのかしら?
と思うほど
覚えが悪いのですが
コツコツやっていきたいと思います。


午後は自宅でのんびり。

茶道の復習もしてみたり
↓↓

もちろん
踊りのお稽古もしてみたり
↓↓

自分のお稽古のために
たっぷり時間を使うことができて
身についたかどうかはわかりませんが
充実した1日でした。

すぐに結果に結びつかなくても
自分の中にきっと少しずつ少しずつ
入っていってると信じて
お稽古できることを楽しみたいと思います。
 

そして
これは教える立場の私からですが…

お弟子さんから
『どうして私はできないんだろう』
『全然できるようにならない』
などという声がありますが
私はできなくてもいいと思います。
できないからお稽古するので
なかなかできないことを苦しく思わず
これからできるようになることを楽しみに
一緒にお稽古したいなぁと思います。




★花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室 ★
(西武新宿線小平駅南口徒歩3分)
電話:042-342-0573
メール:mikiryu_mikiai-h@yahoo.co.jp