花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室の
花柳美貴愛です。

今日は私の所属する
小平市日本舞踊連盟の定期総会が
地元・ルネこだいらで行われました。

コロナ前は総会の後
懇親会で会食があったのですが
ここ数年は会食はせず…
でも折角、市長さんはじめ地元の議員さんなど
皆さんにお集まりいただくので
会員さんが数曲ですが踊りを披露します。

今日は私もトップバッターで
『長唄 松の緑』を踊らせて頂きました。
お弟子さんにお稽することは多いものの
自分が人前でこの曲を踊ることは 
あまりなかったような気がしますが
何とか無事終えてホッとしました。



小平市日本舞踊連盟としては
今年は久々にお衣裳や鬘、大道具など
業者さんを入れての本格的な舞踊会を
11/5にルネこだいらで開催します。
会員さん達と力を合わせ
素敵な会になるよう頑張ります!



このお写真は総会後の1枚
左は18歳の娘、
右は私の門下最年長のお弟子さん、
なんと91歳!!
偶然にも二人でお着物を合わせたような
色合いになりました。
↓↓

★花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室 ★
(西武新宿線小平駅南口徒歩3分)
電話:042-342-0573
メール:mikiryu_mikiai-h@yahoo.co.jp