花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室の
花柳美貴愛です。

3連休初日の昨日は
私達が所属する
小平市日本舞踊連盟の定期総会が
ルネこだいらレセプションホールにて
2年振りに行われました。

今までは総会の後
懇親会があり会食があったのですが
今年は会食は中止し
各門下から踊りを披露し
短時間で終了しました。

それでも会員の皆さんや
賛助会員の皆さんと
久しぶりに直接お会いできて
楽しい時間を過ごすことができました。


↑↑
母・美貴龍は副会長として
皆さんの前でご挨拶をさせて頂きました。


↑↑
私は『長唄 汐汲』を10分弱に短くして
踊らせて頂きました。

名取試験課題曲の『汐汲』は
試験はもちろん
舞台で踊るお弟子さんもいたりして
ずーっと教え続けている踊りですが
人前で自分が踊るのは初めてでした。
(私の名取試験は『手習子』だったので…)


以前の私は
小道具の扱いが大変なので
『汐汲』は舞台では絶対踊りたくない!!
と思っていました。
が、最近は心境の変化!?
いつかどこかで
衣裳付きで踊ってみたいなぁと
思うようになりました。

↑↑
これは娘が一昨年名披露目で『汐汲』を
踊ったときのもの。
母は子供のときにやっているそうです。
いつの日か私も…



★花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室 ★
(西武新宿線小平駅南口徒歩3分)
電話:042-342-0573
メール:mikiryu_mikiai-h@yahoo.co.jp