花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室の
花柳美貴愛です。


今日は
お教室のお弟子さん達と
地元の老人ホームの納涼祭で
踊らせて頂きました。



今回初めてご依頼を受け
ご縁を頂いたのですが…

私達も初めてのことで
どんな風にしたら
ご入居者様、ご家族様に
楽しんでいただけるか
手探りの状態で… 

いわゆる盆踊りの曲を数曲と
母・美貴龍が自分で振付した小曲2曲を
披露しました。





先週同様
花柳流のお揃い浴衣で
下は4歳、上は80代の幅広い年齢層の
13名で参加しました。

写真は控え室で撮影したものです。



ご入居者様、ご家族様
そして職員の皆様
大変温かく迎えてくださって
大きな拍手、手拍子で
盛り上げてくださいました。

真剣な表情で
母の踊りを見てくださったり
ちびっこのかわいい盆踊りを
満面の笑顔で応援してくださったり
こちらが元気をいただいてきました!


地元でのボランティア活動
これまではなかなかできなかったのですが
微力ではありますが
少しでも地元の皆様に
喜んでいただけるよう
こうした活動も
続けていきたいと思っています。


ちなみに
わたくし美貴愛は
本日は司会進行役でした。
またの機会に
ぜひ踊りたいと思います!




★花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室 ★
(西武新宿線小平駅南口徒歩3分)
電話:042-342-0573
メール:mikiryu_mikiai-h@yahoo.co.jp