花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室の
花柳美貴愛です



昨日は5月最後の
自分のお稽古の日でした

昨日で
「たけくらべ」が無事終了しました


来年の美貴龍会で
今小学6年生の女の子に
踊ってもらう予定で
お稽古をしていただいたのですが…

私個人的にも
とても好きな感じで
ただ大人の私が踊るには
かなり演技力が必要とされ
先生にもその点をとても丁寧に
見ていただきました

私が先生から教えていただいたことを
お弟子さん達にも
しっかりと伝えていきたいと思います




そして来月からは
『菖蒲浴衣』を
お稽古していただくことになりました




以前に
お流儀の講習会でお勉強したはずですが
私も母もそれっきり…

譜本とテープは自宅にあったので
来月までに少し音だけでも聴いて
準備したいと思います

今から楽しみです




★花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室 ★
(西武新宿線小平駅南口徒歩3分)
電話:042-342-0573
メール:mikiryu_mikiai-h@yahoo.co.jp