花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室の
花柳美貴愛です。


明日からフィギュアスケート世界選手権が
始まります。
フィギュアスケートは大好きなので
とても楽しみです。


スケートといえば、、、

少し前になるのですが、1月下旬
ソチオリンピック フィギュアスケート
団体金メダリストのロシアの選手の方々が
来日された際に
レセプションパーティーで
踊らせていただく機会がありました。



↑↑
『小道具の振り出し笠を持ってみたい』
とのことでしたので
女性お二人に持っていただき記念撮影。

↑↑
『長唄 京鹿子娘道成寺』の一部を
踊りました。


トップアスリートの方々の前で
踊るなどということは
恐らくこの先ないでしょう。

私のようなものの踊りでは
本当に本当に申し訳ないのですが…

とにかく貴重な経験になりました。




ちなみに、私のお隣のユリア・リプニツカヤさんは
今年の夏、横浜アリーナで行われる
『氷艶2019』にご出演。

ちょうどその頃は私も舞台があるので
残念ながら拝見できず…残念です。

リプニツカヤさん、
お顔が小さく、まるでお人形のように可愛らしく
感動でした。



素晴らしい機会をいただき
感謝です。







★花柳美貴龍・美貴愛 日本舞踊教室 ★
(西武新宿線小平駅南口徒歩3分)
電話:042-342-0573
メール:mikiryu_mikiai-h@yahoo.co.jp