『花柳美貴龍・美貴愛日本舞踊教室』の花柳美貴愛です双葉


今日は私たちが役員をしている、小平市日本舞踊連盟としてのお仕事の一つをご紹介しますひらめき電球


720日(日)  in  小平市福祉会館
『こだいら国際交流フェスティバル』
   
こちらは、小平市国際協力協会主催で行われているイベントなのですが、今回初めて、私達小平市日本舞踊連盟も参加させて頂くことになりましたチョキ


内容は…
①役員による日本舞踊の披露
②外国人の方に日舞のお衣裳を着ていただく
③参加者で「新こだいら音頭」などを実際に踊ってみる

というようなものです。

何しろ初めての参加なので、どのようなものになるかはわかりませんが、日本の伝統文化を発信し、諸外国の皆様や地域の皆様と楽しい時間を過ごすことができたらいいなぁと思っていますハート


他にも、茶道や華道の体験、諸外国の紹介、色々あるようです!!


詳細は↓↓で検索してみてくださいね♪♪

小平市国際交流協会