いやはや仕事の出勤時間を間違えて2時間も早く起きてしまったのでブログでも書くことにします(^^;

タイトル通り気になっていた映画、僕のワンダフルライフを観てきました^ ^

いやもう可愛すぎる!ワンコ可愛いっ天才!

パンフレットとうちのワンコ(^^;
{1D12D368-08BD-4358-9943-B54E183DB55D}

パンフレットも可愛いっす!
※すこーしだけネタバレあるかも(^^;ご注意を!



動物モノは弱いので予告で泣きそうになってたくらいだから本編でも絶対泣くと自負してタオル片手に妹と鑑賞!

はい、もちろん泣きましたとも!

いや、号泣っていうよりは要所要所でポロポロ泣き(;´д`)

まあ、正直人間サイドのストーリーはありきたりな感じを繋ぎ合わせてて、テンポも早くて、そこまでってのは無いですが、ワンコたちの演技や可愛らしさでオールカバー出来てます(*゚▽゚*)


あと、車に閉じ込めとか、可愛いだけで衝動的に飼って世話できずに捨てるとか、動物虐待について現在問題になってることを、犬目線で飼い主へのメッセージ的な要素も含んでていい作品だと思います(^ ^)

とりあえず予告で3回生まれ変わった犬って言ってたけど全部合わせると4回生まれ変わってるよね?
ベリーになってからは3回だけどそういうことか(^ ^)

どのワンコも素晴らしく可愛いくてお利口さんなんだけども、特に警察犬のワンコの素晴らしいこと、銃を間近で聴いても動じないなんて凄い、犬は耳がいいのにね、うちのワンコはビビって逃げ回るよ(^^;

やっぱりワンコは家族ですよね(o^^o)
なのに日本のペットへの考え方は心情が置いてきぼりのまま。

日本では未だワンコもモノ扱い、居なくなって、警察行ったら捜索願いじゃなくて遺失物届けを書かされる、車に轢かれて亡くなった犬はまとめて処分される日が決まっていて、首輪がついていようとなかろうと処分されてしまう。
実際に亡骸にも会えずさらに、心を傷つけられたということも。


世の中にでると大切な家族でも動物ならただの物になってしまうので、絶対逃さないよう飼い主が責任を持ってお世話しないといけないですね(o^^o)

ペットに対しての適切な法律ができるまで長そうだし(^^;

{E4B550A8-1BE0-4AB5-9BD9-17AE92FA6671}

{8CD43B4A-5A27-4E4E-B477-6AE78CDFC194}

うちのもまあまあお利口さん(^ ^)
写真撮影くらいは出来ます♪
いつも癒してくれてありがとうね(o^^o)

今日も私のひざの上て眠る甘えん坊のでっかいワンコです(^ ^)
{40BA4513-C4FD-4E58-8DF5-3B213FB47501}


閲覧ありがとうございました(o^^o)