お久しぶりの更新になりました^^;
そろそろ現状記録のためブログ書こうと思います^^;とりあえず今の体調について^^;


タイトルにもあるように自分は甲状腺機能低下症を患ってます^^;
しかもこの病名にたどり着くまでに時間がかかりました^^;
目眩、吐き気、頭痛、浮腫み、指先の痺れ、倦怠感、異常な疲れ、物忘れ、様々な症状がでてかなり辛かったです^^;
なんでこんなに疲れるのか、目眩がするのか、どこか悪いはずなのに内科では異常なし、偏頭痛でしょうと言われてしまう^^;偏頭痛でこんなに疲れるかい、本当に偏頭痛なのか?なんでもいいから治してくれー!って発狂したくなりました^^;甲状腺の血液検査でようやく原因が分かって、
現在は薬を飲んでいるので目眩などはだいぶマシになりました、しかし浮腫みがなかなか引かず、仕事をしていると午後には足のむくみから痛みがでて歩くのもつらい^^;体力も著しくなくなって動作をすると、すぐ座って休みたくなる。
そんな様子は、はたから見たらサボってると思われたりして、見た目は普通に見える分、なかなか病気を周りに理解して貰えないのが甲状腺の病の辛いところですよね^^;
それで無理して頑張り過ぎると頭痛や目眩が出てくるので毎日何かしら不調を抱えながらの生活です^^;
あと自分でも驚くのは物忘れ、例えば5日前くらいに受けた研修(2時間くらい)の内容を聞かれてもどんな内容の研修を受けたか全く覚えていない、思い出そうとしても思い出せなくて、自分でも驚きます^^;よく会う人の名前が出てこなかったり^^;やばいやばい^^;

ヤクルトの今浪隆博内野手が甲状腺機能低下症の橋本病で引退という記事をみましたが、この病気を抱えながらスポーツをするのは本当に大変だと思う、エネルギーが作られないから動きたくても動けないんですよね、けど周りから遅れないように頑張ろうとして、余計体調を崩す悪循環^^;
頑張って上を向いていないと本当に鬱になりそうになりますから^^;
しかも病院の先生は数値が安定してるから大丈夫でしょ?みたいな感じなんですけど、自分の感覚だと1日のうちで甲状腺の状態も変動があるように感じます、特に働いて疲れ切って帰った時とかかなり身体が辛いので、休みの日に疲れてない状態で検査した結果で大丈夫とか言われても、全然大丈夫じゃないよ、辛いんだよ!って。
先生まで分かってくれないんじゃどうすることも出来ないですよね〜^^;

痛みも何も出ない時間が少ないから、元気に動ける時間も限られてきて、なんだか人生楽しめてないなぁって思うこともしばしば^^;

でも、自分の病気だから、付き合って行くしかないので、体調と相談しながら、趣味の旅行や動物愛護ボランティアもつづけていけたらいいなと思います^ ^

とりあえず保護した2匹の子猫は無事里親さん見つかりました^ ^2匹とも溺愛されているようで嬉しいです(^ω^)


ではでは、自分、アレルギー症もあるので秋の花粉には気をつけたいですね。
また状況報告します^^;