相変わらずボランティア活動に勤しんでいます(*^ω^*)


以前保護していた猫ちゃんのため譲渡会に参加し、早々に里親さんが決まりそうです(o^^o)
{AD4B62EE-C555-4CE2-BD40-DCCA4E08E163}

{4297868C-775C-406D-9DFF-D8605155B094}

可愛いから、すぐ幸せになれるね!保護できて良かった(o^^o)



譲渡会の様子(*゚▽゚)ノ
{03B9C140-30EC-4271-8385-F6202C4ED17A}


{5EABC54B-FF73-463C-AC71-93CE60A0C21A}


他のネコちゃんやワンちゃんがきてました(o^^o)
{F42E7EDA-7A2A-4B93-B496-98ABBA57573F}


みんな新しい里親さんが決まるといいね!



今、ボランティア活動が資金不足で行き詰まっています。
保護して幸せになれる子を増やしてあげたいけれど闇雲に保護することはできないので…

保護するまでも大変ですが、保護して終わりではなく、本当に大事なのは保護したあと、適切な医療を受けさせてあげて、ちゃんとしたごはん、トイレ環境、身体を綺麗にして里親さんに預けるまで責任を持ってお世話すること。
それが何より大事なので、きちんと準備が整うまで次の子は保護できません。

しかし、早く助けてあげたい気持ちも、もちろんあります。

現在のところ子猫3匹、成猫2匹の野良の子を確認出来ているので、その子達の医療費を募金というカタチで集めさせていただこうという思いに至りました。

以前より複数の方から募金や寄付を集めてみたら?と声をかけて頂いていたので、野良で傷ついた猫や犬の為にきちんとした保護活動の会を設立して、ご寄付を受け付けたいと思います^ ^

【ワンちゃんネコちゃんを守る会(犬猫を守る会)】

活動主体
野良猫、野良犬の繁殖抑制の為の取り組み。
捕獲は保護を目的とし、適切な医療を受けさせた後、里親募集のため譲渡会への参加、町猫可能な自治体への働きかけ。

活動メンバー。

犬猫好きの個人を主体とした、その家族、知人、有志のボランティア数名。


募金、ご寄付の使い道。

現在確認出来ている子猫、成猫の保護後必要な医療費。猫エイズ白血病現在、ワクチン、検便、ノミダニ予防薬代。➕成猫、避妊去勢手術に関わる医療費等。

以上をまかなえるだけのご寄付が集まるまでの期間限定募金とさせていただきます。

医療費が集まり次第猫ちゃんの保護を再開し、ブログで保護報告をさせていただきます(o^^o)

これ以上、不幸な子猫ちゃん、野良猫を増やさないための取り組みにご賛同いただけたら嬉しいです。

ご寄付はボランティア活動サイトにて受付を開始しました(o^^o)活動をご理解いただけたら、皆様のお気持ちを少しばかりいただけたらと思います^ ^
↓↓

サイト内blogにて動物関連、ボランティア活動記事をまとめています^ ^良かったら覗いてやってくださいね(*^ω^*)


何分にも活動の主が個人なので、目の前の猫ちゃんを一匹ずつ大事に助けていくことで精一杯です。新たな保護依頼などは現在行っておりません。今後、余裕が生まれてきましたらまたお知らせしたいと思いますm(__)m