最近のハマりゲーム『ニューワールド』(*^^*)


アプリオンラインゲーム『ニューワールド』iOS版を5月末からプレイしております(*^^*)

ゲーム.hackシリーズが大好きなのでその関連シリーズ最新作のアプリ、ニューワールド遊び始めました(*^^*)
キャラデザ貞本義行さんってとこがまず凄いし、音楽が相変わらず綺麗^ ^
何より声優が豪華なので楽しいですd(^_^o)
主人公男は佐藤拓也さんだよ!

ま、ストーリーは今のところ微妙だけど(^^;;

マイキャラ、銀ユウキ。現在レベル51、容姿はやっぱり銀髪^ ^
回復系魔導士ですd(^_^o)
{5092A87C-8BB4-4056-970C-ECACB707E523}


プレイ開始後、
あんまり説明ないから何していいか最初は分かりづらいんですが、とりあえずストーリーを進めて行ったり、毎日クエストを攻略すると毎日輝石ひとつもらえますd(^_^o)
{18D29029-89C8-4453-BD75-A8D4E2E886A2}


あとはキャラと装備を集めて強くして、アリーナやクエストをクリアしていくって感じ^ ^


新しいキャラが手に入ったら、キャラごとにストーリーが用意されていてなかなか面白いです^ ^
{011810E7-6149-4EF1-B881-C33BC00F9985}


.hackシリーズのキャラの物語とか最高に懐かしすぎて楽しい(*^^*)


ホームとタウンがあって、ホームはガチャなどで手に入れたキャラたちがランダムに集まってきて賑やか^ ^

こないだは初代主人公のカイトとGU主人公のハセヲが何やら話し込んでてオモロイw
{52A208C9-C694-430F-98F9-B6DDDC1C077F}


次の日も話し込んでるw
{254E25B5-049F-4BF1-86C7-8EE3E44B058D}


ゲーム主人公同士気が合うのかなd(^_^o)

初代アニメ主人公の司も欲しいんだけどなかなかガチャ出ない(^^;;

タウンはオンラインですね、他のプレイヤーたちとリアルタイムでチャットや左下のアイコンでコミュニケーションが取れますd(^_^o)
{7FDF97D6-ED6F-485C-B723-0E823D0F914F}


プレイヤーの頭にマークが出てる人はクエスト中で、そのマークをクリックするとエールが贈れて、戦闘中に攻撃力アップの加護を与えることができますd(^_^o)
気軽に辻エールができるってことで支援好きな自分には有り難い機能です(*^^*)



基本戦闘は個人プレーで、オートで進んでいき、オールオートと、必殺技を操作できるセミオートがありますd(^_^o)
{75344862-233C-4C49-8A2F-0D9D09052308}


戦闘中もキャラたちが喋るので.hack知ってるとより懐かしい感じ^ ^

現在、みんなでクエストっていうマルチプレイをβ版で時々開催していて、プレイヤー3人が自分のパーティ連れて一緒に戦ってドラゴンを倒すって感じ(^^;;

{D614A449-046B-4011-9894-CC6C79F8E12B}


一度参加しましたが、ドラゴンが強すぎて初級しか倒せませんでしたが、戦闘中アイコンでプレイヤー同士のコミュニケーションは出来ました^ ^
待機中も3人でチャットリアルタイムでできますd(^_^o)

画像とか撮るの忘れたので、またマルチプレイが開催されたらどんなものか詳しく書こうと思います^ ^


ガチャで使える輝石も毎日貰えるし、SR確定ガチャチケットや、度々アリーナなどのイベントでSRカードやレアカードが手に入るので無課金でもそれなりに遊べ
キャラ集めやランカー目指すなら課金は必須ですが(^^;;
アリーナも500位以内に入れればそれなりにいい装備もらえます^ ^

あと好感度育成要素もあって、キャラの好きなプレゼントをして頭を撫で回すとハーティポイントが上がってキャラそれぞれのスキルが開花していくっていう、キャラ自体の育成もできます^ ^
{6167142F-B2C7-4733-9AA0-2D7EA3A9BDC9}

{BA5EA104-AD15-49AB-843F-1E6564AA5C91}


なんか色々要素を詰め込みまくってますが、それぞれの好きな要素を遊んで行けるからそれなりに口コミも良さそう(*^^*)
まだ出来立てのゲームでカンストがレベル100なのでそこまでランカーの人たちと差がないのも有り難い^ ^
レベル30くらいまではあっという間に上がりました^ ^


また、ちまちま攻略なんかを書いていけたらなと思いますd(^_^o)
もしされてる方がいらしたらフレンドよろしくです(*^o^*)iOS版です^ ^




ニューワールド』公式サイト↓
http://newworld.bn-ent.net/sp/