いやはや昨日は妹とウォーキングダイナソー観に広島まで行ってきました(*^。^*)!


∮銀∮のファジアーノ応援&練習見学日記w-だいなそー^^
リアルに動く恐竜のスペクタクルショー!!イギリスからやってきました^^

以前、TV番組のザ、ベストハウスでこのウォーキングダイナソーが紹介されてたことがあって、一緒に見ていた2番目の妹(ゴジラとか恐竜大好きっ子)がこれ観たい!!と飛びついたのが始まりでw先行予約のチケット取って初日初回公演を観てきました^^

恐竜とか、いい歳の女二人が見に行くものでもないような気がしますがwwでも面白かったですよ~^^


広島グリーンアリーナでやってたんですがホント凄い人が見に来てました^^;;
∮銀∮のファジアーノ応援&練習見学日記w-満員!
奥の牙みたいなところから恐竜たちが出てきて中央を縦横無尽に暴れまわってました^^めちゃでっかい首の長い恐竜とかも出てきて迫力満点^^

これはティラノサウルスの親子の様子です^^
∮銀∮のファジアーノ応援&練習見学日記w-ティラノサウルス!
ホント動きがリアルで、恐竜時代最強と言われたティラノサウルスが、子を守ったり、可愛がる様子とか本当に生きてるような動きでした^^

でもドスンドスンと親ティラノサウルスが怒って出てきた時は怖かったですよ~草食恐竜をおいまわして暴れてました!こんなん人間が居たらひと飲みにされてしまいますね^^;;

でもそんな人間のはるか長い時間、地球を支配していた恐竜たちも、たった1個の隕石衝突で絶滅においやられるんですよね。。

いろいろ考えさせられました!!
∮銀∮のファジアーノ応援&練習見学日記w-かっこよかった^^
恐竜たちは予期せぬ隕石衝突で全滅したけど、人間は自ら地球の寿命を削ってますからね^^;;

限られた資源しかない生きたホシの地球を少しでも綺麗に使っていかなきゃいけないなっておもいます!


↓Walking with Dinosaurs(ウォーキングウィズダイナソー)公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html


恐竜ってすごいわ^^w


広島に行き帰りだけで6時間近くかかってるのであまり他に回れなかったけど、広島のイオンとアリーナの近くにあるメイトによってみました^^

イオンは広々してて凄かったですね^^特に凄いなって思ったのは本屋さん!!店内が凄く広くて、本の紹介を分かりやすく説明してあったり、DVDで映像流してたり、

特に目を引いたのは入ってすぐにあったコレ↓
∮銀∮のファジアーノ応援&練習見学日記w-ワンピコーナーが!
なんとワンピースグッズコーナーが!!本屋なのに!!

めちゃくちゃ可愛いかったです~^^浮き輪の間からカルーが覗いてるのがまたかわいいですよね(*^_^*)w

イオンはかなり広かったのでいろいろ歩き回ってしまい、見つけたミディアムチーズケーキやさんのケーキを買って食べたり^^半熟カステラなるものを見つけて買ってみたり^^;;甘いものに心惹かれてダメダメな今日この頃です^^;;;


その後、広島のメイトに行ってみました^^アニメイト自体かなり久々に行くのでちょっとドキドキw

入ってみると普通の本屋みたいでしたが、1階と2階に分かれていてグッズ売り場は2階でしたw1階は本しかなかった^^

上がってみるとすごかったwいろいろコーナー作ってあって、リボーンのグッズが一番多かったですね^^

その他はもうついていけてないのでよくわからない^^;;ハガレン終っちゃったし;;

でも唯一ついて行ってるヘタリアだけ買って出ました^^
∮銀∮のファジアーノ応援&練習見学日記w-メイトにてゲット^^
広島メイトの戦利品ですw

夏目友人帳は新刊が出てたのでゲットwやっぱ夏目いいわ~^^母性をくすぐるww(え?)

またアニメ化してほしいな^^w

ヘタリアは何と国擬人化話という突拍子もないおはなしですよねwでもなかなか国のイメージがマッチしてて面白いですw日本とかアメリカとかw

でも私は主人公のイタリア君の声が浪川大輔さんだから見てるようなものなんですけどねw浪川さんは学生のころから大好きな声優さんで。声フェチな銀の神的存在ですw天才すぎる!浪川さんについてはまたネタがない時に書こうかな^^(←いらんわ!)

買ったCDまるかいて地球も浪川さんが歌ってるんですよ~^^可愛い声に癒される~^^!!


とまあこんな感じで広島の日帰り旅は帰宅時間深夜1時前になりながらも無事終えることができました^^

たまには違う刺激もいいもんですね(*^_^*)!!


さて、明日は水戸戦!!心を切り替えていっぱい応援したいと思います!!

その前にネクス灘崎で練習試合がありますよね^^;;11時キックオフ!!見に行ってからカンスタかな^^!久々だからめちゃ楽しみ^^!!


頑張れファジアーノ^^!!!