ついに日本代表メンバーが発表となりましたね!!


GK 楢崎正剛(34)名古屋【4回目】

   川島永嗣(27)川崎【初】

   川口能活(34)磐田【4回目】

DF 中沢佑二(32)横浜マ【2回目】

   田中マルクス闘莉王(29)名古屋【初】

   駒野友一(28)磐田【2回目】

   岩政大樹(28)鹿島【初】

   今野泰幸(27)FC東京【初】

   長友佑都(23)FC東京【初】

   内田篤人(22)鹿島【初】

MF 中村俊輔(31)横浜マ【2回目】

   稲本潤一(30)川崎【3回目】

   遠藤保仁(30)ガ大阪【2回目】

   中村憲剛(29)川崎【初】

   阿部勇樹(28)浦和【初】

   松井大輔(28)グルノーブル【初】

   長谷部誠(26)ウォルフスブルク【初】

   本田圭佑(23)CSKAモスクワ【初】

FW 玉田圭司(30)名古屋【2回目】

   大久保嘉人(27)神戸【初】

   矢野貴章(26)新潟【初】

   岡崎慎司(24)清水【初】

   森本貴幸(22)カターニア【初】


いやはやGK川口さん選出はびっくりしました!!!怪我して厳しいと思ったけど…でもね、あの熱い魂とリーダーシップは今の日本代表に必要だと思います!!正GKは楢さんだと思うけど、川口さん入ってちょっと嬉しいし^^!!しっかりみんなを引っ張っていってほしいです^^西川君は残念だったけど…><GKは都築さんも好きだけどね^^;;


佐藤君とか石川君、香川君、前田君とかよさそうな選手たくさんいるけどね…いろいろ思うところはあると思いますが、2010W杯、日本のサッカー代表は上記の方に決まりました!!もうこの方たちに日本のサッカーを託すしかないのです!!胸を張って日本中の期待を胸に頑張ってほしい!!

自分的には森本選手とか内田君とか若手に期待大です(*^。^*)


明後日サポートメンバーが発表されるんですよね?それも楽しみです^^

日本代表、日本の代表として世界で戦えるメンバーに選ばれたからには全力で後悔しないように頑張ってほしいですね!!

とりあえず今度の韓国戦!負けられないですよね^^;;


がんばれニッポン!!!