ご存知の方もおられると思いますが!

今年はファジ、GKのユニフォームが発売される予定らしいですね^^!!

先日ファジアーノ岡山からお電話いただいて、レプユニかオーセンティックユニになるかは分からないみたいですがGKの色のユニフォームを次回で発売するらしいとのこと!!(レプユニとオーセンティックユニフォームって別物だったんですねww同じかと思ってたww)

さいさいパークでGK色のユニは売ってないのかと聞きまくったおかげかw検討してくれてたんですね^^ww


これはもちGKユニ買いたいと思いましたが、エンジ41番とGK41番、ともう一着はさすがにお金がきついので^^;;

開幕戦に間に合わないけれど…41番はGK色のユニを次回の時に購入しようと思います^^;;

なので今回はエンジ41番→30番に変更ということにしました^^;;

お金さえあればどっちも買うのですが><開幕戦はおそらく30番のこ~じ着てます^^;;スタメンじゃなかったら去年のエンジ41番着てるかもですが^^;;←オイ!

いや、でもやはり開幕戦は新ユニ着たいですね^^迷う~w


これは椎名さんファン失格!?

いやいや、やっぱGK大好き人間としてはGKと同じ色のユニフォームで応援したいではないですか!!(目立つけどww)

41番のGKユニ!!早く手元にほしいです(#^.^#)!!いつ発売かな~^^!!


ファジ日誌のゆういちくん可愛いですね^^お誕生日おめでとうでした^^キャンプで誕生日を迎えたんですね^^

私も学校の施設宿泊研修で2週間津山に滞在することになっている間に二十歳の誕生日を迎えたことを思い出しました^^

山の上の施設で、2週間ほとんど町には降りれず、唯一1日だけふもとのハッピータウンだったかな、そこに買い物に行けてその日がちょうど誕生日だったので、さみしく安売りのショートケーキを買ってひっそり誕生日を終えようと思ったら、一緒に研修生活してるクラス仲間が誕生日の歌を歌って祝ってくれた思い出があります^^

監禁研修中に二十歳かよwって今では笑種になりますが^^w

やはりみんなに祝ってもらうのはとてもうれしいことで、ゆういちくんもきっと心に残ったんじゃないかと思います(*^_^*)!


今日は急な勤務交代があってブランカスさんの練習に参加できることになったので行ってきましたヽ(^o^)丿

病んでいた間運動できていないので^^;;筋肉衰えまくり^^;;きっと筋肉痛地獄がまってますが^^;;

でもでも練習はとーーーっても楽しかったですヽ(^o^)丿

今日はもう一人のGKの方が来られてて、アップの後は2人して監督にGK指導を軽く受けて、その後シュート練習でGKを、ミニゲームでもGKをと、ずっとGKしてました(*^_^*)!!

しかし、へたっぴで全然うまくできなくてご迷惑をかけてしまいましたが><

でもGKは面白い^^というか奥が深い!!

自分がやってみて身にしみてGKの大変さが分かりました^^;;

ほんとGKのみんなはすごいよ!!ますます尊敬する!!!


ボールに対しての反応速度だとか飛び出しのタイミングだとか、自分のポジショニングだとか、味方の動きも把握しつつ、さらに適切な声掛けを行わなければならない^^;

常に冷静に次の動きを予測しなきゃならないし、身体能力だけじゃなく、頭も使います><そしてゴールしようと猛烈に向かってくる相手選手と対峙して恐れずボールをキャッチしに行く…凄い精神力が必要なのです…


私はどれも持ち合わせてない~~><


身体能力とか動体視力とか訓練して徐々に伸ばしていくしかないけれど、すぐにでも改善できるもの、それは精神力!

ボールを怖がらず向かっていけるように、自分を叱咤しながらやりましたが、これが難しい><

GKってほんととにかく痛い^^;;上手く正面でボールを捕らえても、勢いのついたボールはしっかりキャッチできなくて飛び跳ねてきたり、バシバシ身体に当たりまくります^^;でもそれはGKやってると忘れてるんですが、いちばん来るのが指ですね^^;;

すごいスピードで飛んでくるボールを片手でキャッチし損ねたりすると、つき指とかしやすくて、かなり痛い^^;;それで次のボールに逃げ腰になってしまう><

それが凄く悔しい、そんな弱い心じゃGKはできないって思っても身体が動いてくれなくなる><

いやはやGKは精神修行になりますね^^!!

あと怪我しやすいのも頷けました^^;;とりあえず今日は右膝に青あざw右手の薬指つき指して結構腫れたので冷やしてます^^;;右手なのでタイピングしにくい^^;;

テーピングとかしといたほうがいいのかな^^;;


相手選手が近距離まで来てシュートしたときとかホントどきどきです^^;;

でも負けん気は強いので、『さあ!こい!!』『止めてやる!!』って構えるごとに気合入れて、逃げ腰にならないように頑張りました^^ゴールされると悔しいし、ボールに触れてて止められなかったのとかほんと悔しいし^^;;

でも止めれたら嬉しいし、ナイスキーパーって言われたら凄くうれしい^^

GKはとても面白いポジションです(*^_^*)!!


もっともっと練習して、せめてみんなの足を引っ張らない程度にボールを蹴れるようになっていきたい!!もっとプレイに自信がつけれるようになるまで練習して、冷静に戦況を見極めれるようになりたいです^^(そう簡単にはできないけれど^^;;)


これからもがんばるぞ~~ヽ(^o^)丿


そろそろファジ補給しないとね^^w明日はまた撮りためた写真を載せます^^w