妹だからできたこと 元不登校の妹 | ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

不登校から再登校しはじめた長女とちょっと個性的な次女と父親の介護がはじまった日常や、仕事など様々な気づきを書いています。
元幼稚園教諭、現在は会社役員をしております。

 

いつもありがとうございますおねがい


父が誤嚥性肺炎をおこし

入院したのですが、妹の迅速な対応で

なんとか無事に退院しましたニコニコ


私の妹は元不登校

中学高校は、ほとんど行かず


後に介護士になりたい

大学に行きたいと学びなおしました


今回、妹の判断が素早く

すぐに対応してくれたため

父は重症にならずに済んだと

ドクターから言われました


私や母だけしかいなかったらガーン

考えると恐ろしいです


不登校だから、勉強ができなくなる

不登校だから、社会に通用しなくなる


これは たぶん違う


不登校になった後

周りが信じ切ること

本人の心からの声に傾聴していくこと


周りとは違うペースかもしれないけど

着実に進んでいけることを

今回も妹が教えてくれました


笑顔感謝ワクワクおねがい素敵な明日になりますように




viseeの30周年限定アイシャドウ買いました

 

  

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部