高校見学5校目 通信制高校見学④ | ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

不登校から再登校しはじめた長女とちょっと個性的な次女と父親の介護がはじまった日常や、仕事など様々な気づきを書いています。
元幼稚園教諭、現在は会社役員をしております。

いつもありがとうございますおねがい

前回見学に行った学校が一番行きたいと言った娘ですが

ネット見るとですね〜
探しているから、どんどん情報が入ってくるんですね

また1校、気になる学校が見つかったとのことで説明会&体験授業に行きました

今までの通信制高校は、ネットタイプ、月に一度通うタイプ、週1〜週5通うタイプと様々選べる学校でした。

今回の学校は、週5通うタイプかネットタイプのみガーン

娘は通うタイプ希望なので
既にハードル高いけど大丈夫?
と思いましたが、話しを聞くと始業時間が全日制よりゆっくりだったり
何より先生が、最終的に週5通えるように寄り添っていきます。本人が行きたいという気持ちが第一!安心してくださいね〜
とあたたかい愛キューン

体験授業も心理学、英語、ダンス、実験、プログラミングなど様々な授業がありました。

が、娘の一番のポイント!!
メイクは不可との事えーん

娘は、2番目に行きたい学校だけど、メイク駄目だとな~無理かも
とのことでした。

動き出すと、こんなにいろいろ行動するんだな〜と改めて成長を感じます。

動き出す前に一度、屍のように見えたり荒れたりもありましたが
それも含めてすべて彼女なんだと腹をくくった事が、よかったように思います

動かない時は、本当に辛かった
だけど
それもずっとは続かない
良いことも悪いこともずっとは続かない
そう言い聞かせてましたウインク

次回は、受験までどうしていたかを載せる予定です

笑顔感謝ワクワクおねがい素敵な明日になりますように