雪解け水のように少しずつ ~不登校~ | ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

ネガポジ育児♪~太陽さんsun~♪

不登校から再登校しはじめた長女とちょっと個性的な次女と父親の介護がはじまった日常や、仕事など様々な気づきを書いています。
元幼稚園教諭、現在は会社役員をしております。

いつもご覧頂きありがとうございます😃


今週は学校には行けないと言っているお姉ちゃん。

腹痛もなく、昼夜逆転でもなく言語化して行けないと言ってくれて、良かった。


少し前まで、外に出かけるパワーがなかったお姉ちゃんが、出かけてみようと思い始めた時

お姉ちゃんは、学校に行ってないのに、遊びに行くのは良くないと思う

と言ってきました。


母は、出かけようって思えるのって素晴らしいよー😃と話しましたが

本人は後ろめたいみたい


その後、スクールカウンセラーの先生に

息抜きに、いろいろな所に行っておいで、罪悪感なんて持たないでと言って頂き、やっと出かけられるようになりました。


少しずつ少しずつ、雪解け水のように

心のコップに水がたまってきているのかな…



そんなお姉ちゃんが、お友達とお出かけして買ってきてくれたお菓子


妹ちゃんが、ほとんど食べてしまう事件勃発(^-^;


お姉ちゃんとしては、妹ちゃん用に別のお土産を既に渡してあり、キティちゃんクッキーはパパママ用だったらしいのです。


妹ちゃんは、ママに一つだけクッキーを残しておけば、パパはいらないよね?と思って、1つ残して、後は美味しく食べたようです。


久しぶりの女子あるある

ヒステリックなケンカ💢💢


ケンカできる位、復活してるってことなんでしょうね(^-^;


このケンカの続きは、また次回に😉


今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な1日になりますように