すてきなピアノ曲をどうぞ | くろうめこうめ

くろうめこうめ

京都に住む黒猫 小梅の日記

2019-01-29 23:03:39 | イイもの紹介


にゃんぱす〜



そうそう


もっとよしよしして



ちょっと聞いてくれはる〜
去年ピアニストの浅川晶子さんのCDに絵を描かせてもうて
おばちゃんはむちゃ嬉しかったんですけど〜

そのCDが

この雑誌に紹介してもうて

準特選盤に選ばれはったん!

いっしょに撮って〜(おばちゃん)

………………………………

こうめちゃんトンネルのなかで
CD乗せたら
動かへんようになったな(おばちゃん)



………………………………

取っても固まってるな




そやで!

孤独ー古典派ピアノ ロンド集1
収録曲
 W. A. モーツァルト:ロンド K485
 F. カルクブレンナー:ロンド「孤独」 Op. 46
 F. クーラウ:ロンド Op. 1
 F. クーラウ:ロンド Op. 2
 F. クーラウ:ロンド Op. 3
 J. N. フンメル:ハンガリー風ロンド Op. 107 No. 6
 C. チェルニー:ボヘミア風ロンド Op. 183
 F. リース:ドイツ風ロンド Op. 158 Nr. 2
 J. P. ピクシス:ポーランド風ロンド Op. 107
 F. カルクブレンナー:ポーランド風ロンド Op. 45

有名にゃモーツァルトのロンド、最近、全集が出版されるにゃど再評価の機運高まる
クーラウの力作、そして18~19世紀の人たちが楽しんだ、
いろいろな国の感じを味わえるロンドをお楽しみ下さい!
秋山未希さんの描いて下さった表紙のネコさんの雰囲気がぴったりの、
CDの表題にもにゃってる「孤独」は2曲目でにゃす。
浅川家の黒猫レイちゃんのブログより



すごいかも〜
かいらし猫ちゃんとあなどってたら
むちゃアカデミックな内容です!て紹介してはりましたん
晶子さんさすがでにゃす!(レイちゃんのマネ)

是非〜おうちでピアノ曲を聞きながらお茶してくださいですえっ
Amazon☆







ぺこり





いつもおおきにえ!


 

よろしゅうお願いします〜