正月すんで桜を想う | くろうめこうめ

くろうめこうめ

京都に住む黒猫 小梅の日記

2019-01-16 12:50:41 | こうめ


にゃんぱす〜

昨日は鏡割りしはったし
このひとでてきましたん
かいらしな




むん

あ そんな二頭身のキャラみたい〜(おばちゃん)



なにいうてはるん
かいかいかい



かいかいかいかい〜


この間の休み時間があったから
平野神社へ寄らはったおばちゃん



平野さんは桜で有名ですのん
鳥居にはなんの木? 

日本最大級のすえひろがね

磁石の石でこれに鉄のものをあてて
活力を吸い取っていってくださいて書いてたので

ちびくろうめが吸い取らせてもらいましたん



大きなご神木の楠さん 


あちこち切られて トルソの様になってはるん



10月〜4月くらいまで2度咲く
「10月桜」が咲いてはったん


去年の台風で拝殿が倒壊してさみしい感じ
桜の木もだいぶ被害があったみたい〜
平野さんの桜は古木が多い感じでしたん
今年の春は沢山咲いてほしいですえ







ぺこり





いつもおおきにえ!
 

よろしゅうお願いします〜