はるかな道 | くろうめこうめ

くろうめこうめ

京都に住む黒猫 小梅の日記


にゃんぱす〜

ちょっと元気になったし〜
この間の日曜日おばちゃんハッブルさんととしこさんとで
奈良の飛鳥へいかはったん



じゃーん亀石ですのん

うしろ〜
そやけどこれはレプリカですえ
飛鳥資料館で〜 見応えたっぷりの内容ですんやて


どーーん


うしろ〜

ドクダミの座布団にすわってはる〜こちらがホンモノですえ


他に鬼の雪隠せっちん

鬼の俎まないた


なんとも綺麗でのどかな風景〜
整備された農家言う感じやったんやて


猿石


猿石へ向う道がほんま畑の中のほそーい道で地図にものってないし


現代ではオリの中にはいってはるん


このまわりの農家の建物の屋根がこんな小さい屋根がならんでて
通気口かな〜きになりましたん

それから石仏がぎょうさんいはる珍しいお寺
壺阪寺へ〜





どどーん





ずーーーと若い頃から行ってみたかったところやったし
おばちゃんかんげきやったんやて
ご一緒していただいておおきにでした〜!!



いつもおおきにえ!





ぺこり


 

よろしゅうお願いします〜