お寺と中国茶会 | くろうめこうめ

くろうめこうめ

京都に住む黒猫 小梅の日記

 


昨日はハッブルさんとるりさんと
どこいってはったん?

ウラグノで中国茶会があったんやけど

(俵屋宗達の沢山の木戸の絵他お宝満載)
その前に養源院へ行ったんやで(おばちゃん)

ぼろぼろな感じで残ってるからか
血天井が生々しいからか
なんか雰囲気満点ですんやて

そして屋根の黒猫
るりさんが夕暮れ時に見つけて
カラスかと見間違えはったん

黒猫ばっかりで珍しい光景
お寺で飼うてほしい〜

その後近くの
洗練された紙もの雑貨のお店「URAGNO」へ

こんな暖炉や

ええ感じの大正時代に建てられた
洋風建築にショップが入ってます〜
祇園宮川町の「裏具」が一号で話題になりましたん
今回二回目の裏具プロジェクトのひとつですえ

初めにここで香りの良い水で手をすすいで






中国茶は香りがを楽しみますのん
癒されました〜
また次のプロジェクト楽しみですえっ






ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~