お小遣いと母の日のプレゼント | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

先週日曜日は母の日!


実は我が家、今年の4月から

初めて子供達にお小遣いを渡すことに

なりました。


私が子供の頃は学年と同じ額

くらいだった気がするのですが、

今やそれでは何もできないということで😅

学年+千円という額で

設定することに。


つまり4年生になった長男くんは

月に1400円

2年生になった次男くんは

月に1200円

という形です。


とはいえ4月分は

長男くんがやらかし、

菓子折り持って謝りに行ったりしたため、

そのお菓子代の足しとして、

400円減額しましたけれども😅


お小遣いの使い方も性格がでていて、

浪費家の長男くんは、

お友達と遊ぶ時にお菓子を買ったりして、

半分以上使っていて、

貯蓄家の次男くんは、

一切使わずに貯めている😅


まぁ、そんな我が家ですが、

昨日の母の日、

まさかの、子供達がサプライズで

お花をプレゼントをくれました!



前日くらいからソワソワしていて、

何か企んでいるのはわかってたんですが🤣

前回記事で書いた通り、

濃厚接触者ではないものの、

可能性ありだったので自宅待機していたので、

なんとか出かけたかったらしく😅


夕方、人が減った時間に

少し公園に行っていいよと許可したら

2人で出かけて行って、

まぁ遊びに夢中になれば

忘れてるかなと思っていたけど

忘れてなかったようで、

2人でお花屋さんに行って

買って来てくれました。



私用とおばあちゃん用で2つのカーネーション。一つ400円で800円だった〜!

とバラしてる辺りが長男くんらしいですが😅


ちなみに、お金を払ったのは長男くんで、

半分ずつ出そうと思ったら

次男くんはお金使いたくないと拒否したらしく🤣

でも一応2人からのプレゼントだそうです🤣



ケーキとバラのソープフラワーは

私から母(おばあちゃん)へのプレゼント。

チョコレートは、

子供達がプレゼントを用意してるとは

全く思ってなかった旦那さんが、

子供達から渡そうと買って来てあった

母の日のプレゼントです😁



お誕生日の記事もまだ書けてないですが、

5月2日で10歳になった長男くん。

あっという間に一人で買い物に行ける

ようになったのね〜と感慨深いです💦


お小遣いで母の日にプレゼントを買おうと

思ってくれるだけでも

嬉しいなぁとほっこりした気持ちになりました。


ということで、今回のこそギャンは「お小遣いと母の日のプレゼント」でした!