今年の旅行&結婚記念日はグアム6 | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

忘れる前に今回こそ書き切ります旅行記事😅
ということで続きです。
開けて4日目。
丸一日遊べるのはこの日が最後だったので、
子供達に何をしたいか聞いたら、

プール行きたい、トランポリンしたい
泳げる水族館に行きたい
などなど色んな意見が出たので😅
とりあえずそれを消化すべく、
やはり7時にスカイライトの朝食ブッフェへ!

そして8時から予約開始になる
泳げる水族館の予約へ!
泳げる水族館は世界で6か所しか
ないらしいのですが、
その名の通り、水族館の水槽を
シュノーケリングするような感じ😅
と言っても外なので、
水槽というより池みたいな感じ!?

人気のアクティビティなので、
午後には満席になっていることが多く、
朝一に行ったのですが、
流石に朝一はまだ空いてました😅

身長120センチ以上でないと
できないという制約があり、
残念ながら次男君はできない
と思っていたのですが、
同じ場所でやっている
キッズシュノーケリング教室なら
次男くんも参加できるよと言われたので、
大人と長男くんは9時からの泳げる水族館。
次男くんは10時からの
キッズシュノーケリング教室を予約。

15分前にはきてねと言われたので
大急ぎで部屋に戻って
水着に着替えて、
早速泳げる水族館へ!
お化粧などは落としてと書いてあったので、
日焼け止めは塗らずに
終わった後塗れるように持って行きました。

結構朝のブッフェに
水着で来ている人も多かったので、
それが一番時間短縮にはなるかもしれません!

時間通り8時40分くらいに着いたら
まだ誰もおらず😅
ちょうどスタッフさんが
魚に餌をあげていたところで、
子供達にも餌をくれて
思いがけず餌やりができました😁

そしてシューズとライフジャケットを借りて準備。

3人行ってしまうので
次男くんには池の淵で待ってるんだよ
と言い聞かせていたのですが、
実際には、スタッフの人が
見ててあげるよと言ってくれて
ちょっと安心でした😅

全員揃って簡単な説明のあと
いざ泳げる水族館へ!
一方通行になっていて
順番に進む感じです。

中はとても深くて綺麗で
お魚がたくさん見えました😊

その後9時半からフィッシュフィーディング。
こちらは予約なしで
この時間に来ていれば
誰でも参加できます。

子供達は2回目のフィッシュフィーディングでしたが
楽しんでいました😁

そして10時からは次男くんの
キッズシュノーケリングレッスン!
泳げる水族館の横にある
もう一つの池?で行われました。

シュノーケリングレッスンといっても
泳げない子はこの浮き輪みたいなボートに乗って
透明な窓からしたが覗けるようになっていました。
浮き輪の右側のが次男くん😅

この回は泳げるのは次男くんしかおらず😅
なので、次男くんは普通の
シュノーケリングをつけて、
このボートと一緒にお兄さんが引っ張っていってくれる
感じでした。
海のシュノーケリングで慣れていたので
全く怖がることなく、
すーっと参加笑

しかも浮き輪の子が3人もいたので、
次男くんは一緒に回って
三周も回らせてもらえました😁ラッキー!

シュノーケリングの子が多い時には
真ん中の浮き輪につかまって
シュノーケリングする感じみたい。
私たちは入れないからわかりませんが
次男くん曰く、
めっちゃ深かった!と言ってました笑

朝から泳げる水族館を堪能して、
日焼け止めを塗って笑
いざ、海へ!

と思ったらヨット?がいたので、
のせてもらいました〜!
こちらももちろん無料!
ウインドヨット?正式名称忘れましたが😅
風だけで動きます😁
操縦はスタッフがしてくれるので、
乗ってるだけで楽チン〜!

2回乗ったのですが、
2回目は風が弱くて
お兄さん苦戦してました😅

そしてまたまたシーカヤック

一番最初は怖がっていた次男くんも
もう慣れて楽しそうでした!
長男くんはしっかり漕いでました!
綺麗な海!にピカチュウ!笑

そしてその後はお決まりのシュノーケリング!笑
もうなれたものです笑

ここでお昼になり、
この日は和食のブッフェへ!
しかしながら衝撃的だったのは
ラーメンのつゆが辛い!!!
韓国人向けの味付けになっているようで、
子供達には食べられず💦

旦那さんが思いついたのが
ラーメンに天つゆ!笑
前日の夜に天ぷらを食べた時
天つゆが薄かったのですが、
それが幸いして、
ラーメンにかけたらまるでうどん!笑
これは子供達に好評でした😁

和食なのにやはり和食っぽいものは
ほとんどなくて
天ぷらとカレーくらいかな??
ビビンバみたいなのもあったので、
やっぱり韓国人向けになっている印象でした😅

午後ももちろんプールに行って
一日中楽しみまくった子供達!
こんな綱引きができるところも!
子供用プールももだまだ楽しめます!

写真の上限が来てしまったので、次に続きます!
ということで、今回のこそギャンは「今年の旅行&結婚記念日はグアム6」でした!