男の子の家のトイレの悩み | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

男の子の家の悩み
それは、、、
トイレの汚れ〜!!!(T_T)

うちは長男くんも大も小も座ってしていますが、
それでも向きを誤って
便座の前が汚れることはしばしば(T_T)

洋式便座って便座の下に少し隙間があるので、
そこから出て便器の下に流れ、
便器のと床の間に入ってしまうと
臭いの原因にもなります(T_T)

そんな時にこの間の福祉機器展で見つけたのがこちら!
{5AD89B67-08CA-41EE-8790-F9ECE656B061}

これ、便座の下の隙間に貼ることで
おしっこが便座を伝わって
下に垂れることを防いでくれるそう。

トイレ掃除は毎日しているけど、
どうしても隙間に入ってしまったものは
取れなくて、
臭いが気になっていたので、
これは良さそう!

高齢者も浅座りになって
前を汚すことが多いようで
おじいちゃんにも良さそうなので、
使ってみることにしました(*^^*)
{40CBF880-AD08-45AD-A839-D49A6EB41C73}

効果はどうかな〜?

そしてもう1つ
こちらも垂れてきた汚れが
床と便器の隙間に入らないようにするもの。
{423500B8-93CC-4333-BC2B-2637767D5756}

お花みたいで可愛いし(笑)
洗って使えるそうなので、
こちらも試してみることにしました。

島忠やイトーヨーカドーで売ってます
と言われて島忠で買ったのですが、
調べたらネットでも売ってて
そっちの方が安かった(笑)

サンコー おしっこ吸う~パット 10個入り




効果があるといいなぁ(*^^*)

さて、昨日の夕飯
{CF4032F9-ECDC-4615-9B75-06F3AD0F453B}

ほうれん草のごま和え
かぼちゃの煮物
里芋の磯辺焼き
まこもだけと豚肉炒め
味噌汁(豆苗、豆腐)
雑穀米

まこもだけはらでぃっしゅぼーやで届いた
いと愛づらし野菜!
イネ科の植物らしいですが、
食感は筍みたいな感じ!
アク抜きなしで使えるので
丈の代りに使っても良さそうです(*^^*)

ということで、今回のこそギャンは「男の子の家のトイレの悩み」でした!