次男くんおまる成功 | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

平日なのにバタバタしていて
2日間もアップできませんでした(^_^;)

次男くんはその後2日間、
なんと、夜中に一度も起きずに
寝てくれています!!!

その代わり寝るまでの間に
おちゃ〜、まだ〜、おちゃ〜、ちあう〜
を何十回も繰り返し
水筒を1つ空にしていますが(^_^;)

しかし、次男くんが寝るようになった
と思ったら、
今度は長男くんが
足が痛い〜!と夜中に大号泣!!
結局ゆっくり朝までは寝られません(笑)

そして次男くん、
今日は初おまる成功!
おまるやトイレには
お兄ちゃんの影響でかなり興味があるものの

座りたがって
座らせるといつもすぐに
「でない!でない!」
と言って終了〜!が続いていたのですが、
今日は寝る前に成功〜!
{5347E4BB-1D7C-4501-8970-CB9218C12805}

まだ座りたいと怒ってます(笑)

トイレに行くようになるのは
まだまだ先だけど、
とりあえずよかったね〜(^_^;)
{1C8536BF-2677-4DCE-A24F-FCF957CB5464}


さて、一昨日の夕飯
{3EDBA643-43FA-4E2C-8D7E-B31F59E4E7BE}

ブリの照り焼き
ブロッコリーと卵サラダ
レンコンと人参のきんぴら
味噌汁(えのき、豆腐)
雑穀米

そして昨日の夕飯
{FDD0B998-9905-4CC6-BCE6-582B69317DA4}

鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮
青梗菜と卵炒め
アスパラとじゃがいもとソーセージ炒め
きゅうりのピクルス
雑穀米

きゅうりのピクルスは
らでぃっしゅぼーやで届いた
白根きゅうりをカンタン酢につけて作ったら
大好評!
次男くんもバリバリ食べてました(笑)

ということで、今回のこそギャンは「次男くん、おまる成功」でした!