2度目の出張 | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

今日は2度目の出張で神戸に来ています。
今回は一泊なので、
明日の夜には帰る予定ですが、
やはり子供と離れると寂しい(笑)

今回は朝出勤して
そのまま来てしまったのですが、
長男くんに話したら
「お母さん神戸行くの?じゃあおばあちゃん来る?やった~!!!」
と大喜び(^_^;)
母がいないのはどうでも良いみたいです(笑)

次男くんに話したら
おっぱいをくわえつつ、首を横にフリフリ。
イヤイヤの反応(^_^;)
最後までうんとは言ってくれませんでした。

しかし先ほどテレビ電話をしたところ、
私の顔を見てニコニコの次男くん。
前回は大号泣で怒っていたので
心配していたけど、
2度目なのでいなくなるということは
イヤイヤながらも理解していた様子で
ちょっとホッとしました(^_^;)

前回の時、1人だから
ゆっくり寝れる~!
と思ったけど、
結局習慣で夜中に何回も目が覚めてしまい
あまり熟睡できなかったので、
今日はゆっくり寝れるといいなぁ、、、

また少し喘息が出てきてしまったので、
身体を休めて早く治したいところ!

ちなみに今回は全くの一人旅。
夕飯も1人だったので
ビビリの私はなかなか店に入れず(笑)
結局歩き回って見つけたこのお店で夕飯!
{86DA74F4-F873-4D04-B0F5-5F1A37289200}

ぼっかけ卵モダンを食べました!
{D754BE47-463F-4D76-BB36-489D99BBB9BE}

お好み焼きを食べる予定が、
ここはどうやら焼きそば屋さんだったようで(笑)
でもぼっかけというのは
牛すじとこんにゃくのことで、
神戸あたりの名物のようなので、
名物食べられて良かった(*^^*)

目の前の鉄板で焼いてくれて
味もなかなか美味しかったです!

子供たちのお土産も
バッチリ買えたし(笑)
今晩はゆっくり休みまーす!

ということで、今回のこそギャンは「2度目の出張」でした。